※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

安定期の妊婦が友人のオタクに会いに行く際、15分かかる最寄駅までの移動が心配。妊娠中の不安や子供のイヤイヤ期もあり、荷物を持ちながらの移動が大変そうです。

安定期に入り、経過も順調!と言われた方、どこまでアクティブに動きましたか?
近々娘を連れて友人のオタクにお邪魔するのですが、地下鉄の乗り継ぎとベビーカー&荷物など一人でやると思うと…汗だく必須… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
最寄駅までも15分くらいかかります。
無理なく休み休み行けばいい話なのですが、なんだか今回の妊娠はすごく気持ちが不安になりやすくって😭
イヤイヤ期まっさかりで、ベビーカー乗ってても抱っこ!と言い出すことも多いのです😭😭😭

コメント

ひひ

一人目の時もかなり気を付けながらマタニティ生活をされてたんですね(^-^)

わたしは9ヶ月半までずっと立ち仕事してましたし、7ヶ月の時、暑い沖縄旅行で自転車で小さい島を一周したりしましたよ!笑

• えみち

えみち

なんだか今回は1人目よりも神経質になっちゃって😂ビビリな私です。

が、ひひさん、かなりアクティブ!笑
    沖縄自転車一周素敵すぎます🤣❤️竹富島なら行きました😊無理せず私もアクティブに行きたいと思います😊❤️

• 8月15日
  • ひひ

ひひ

一周したの竹富です★笑
    二人目の方がアクティブになるって言うけど逆なんですね(^3^)/
    楽しんだ勝ちみたいな感じで気楽にマタニティ生活送ってましたー!

• 8月15日
  • えみち

えみち

普通2人目なら余裕!みたいな感じですよね😂笑 1人目がいるから色々体に負荷がかかることも多くて…それで不安なのかもです😵仕事もデスクワークなのに不安です…😅笑

まさかの竹富島でしたか!あの雄大な土地を!笑
    考えすぎも良くないですね😊❤️

• 8月15日
meinaizi

私も安定期に入って経過順調です!
ですが、お腹の赤ちゃんに血液や栄養がいってるからなのか、ものすごく疲れやすいです😔

朝ごはん作る→片付け→休憩→洗濯回す→休憩→干す→休憩→部屋片付け休憩しながら

合間に休憩いれないと本当に辛いです😩
上のお子さんもいて、地下鉄やベビーカーとなると、体調が悪くなる気がします😔

• えみち

えみち

うわぁーすごいわかります!休憩しないと疲れますよね😂
    やっぱり人それぞれ違いますね〜🤔私は特につわりがすごくて最近まで寝たきりだったからか、体力も落ちちゃって😅
    とにかくゆっくりゆっくり…無理せず過ごしたいと思います。meinaiziさんもご無理なさらずにお過ごし下さい。

• 8月15日
  • meinaizi

meinaizi

悪阻がひどいと、体力落ちますよね😭
    そしてなかなか体力つかない( ・ ・̥ )
    時間に余裕もって、休み休み行けば大丈夫だと思います!
    お友達と会うと気分転換にもなるし、無理せず楽しんできてください☺️

• 8月15日