※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月でピンク色のおりものが出ています。避妊しているので妊娠は考えにくいですが、着床出血や不正出血の可能性があります。受診を検討してください。混合育児中で、先月も出血がありました。

産後3ヶ月になります。昨日、今日ピンク色のおりものがでます。きちんと避妊したので出来ていないと思うのですが、着床出血でしょうか?ちなみに昨日検査をし陰性でした。不正出血にあたると思うのですが、受診した方がよいでしょか?現在混合育児です。先月も生理用の出血が1週間ありました

コメント

はじめてのママリ

生理が再開してるのではないのでしょうか?

• まりちゃん

まりちゃん

様子みて大丈夫ですかね!今日もパットにつくかつかないかぐらいの出血量があります

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は再開するまで1年弱かかっていますが
    はじめの頃は少なかったり色が薄かったりもありました😊
    ナプキンつける意味が無さそうな度肝時もありましたね。
    なかなか安定しなかったり
    PMSや、生理痛などひどくなるときは受診してみてもいいと思いますが、まだ様子見で平気な気がします。

• 8月15日
  • まりちゃん

まりちゃん

初めての出産だったのでホルモンバランス崩れてるのでしょうか。ありがとうございます。少し様子みてみます。

• 8月15日
NaMom

もう生理が始まったのではないですか??
私は1人目の時は産後2ヶ月で生理が始まり、2人目は産後1ヶ月と23日で始まりました。
この間来てがっかりしたところです笑
母乳をあげてたらなかなか来ないと聞いていたのですが、2人とも来てしまいました😭

気になるようでしたら、病院に行ってもいいかもですね!

• まりちゃん

まりちゃん

生理再開ですか(><)産後なんで出血も不安定なんでしょうか

• 8月15日
●

生理再開したんじゃないでしょうか😅

• まりちゃん

まりちゃん

やっぱり生理でしょうか。

• 8月15日
えふ

生理ではないですか?
私は完母でしたが、産後3ヶ月で再開しました😅

• まりちゃん

まりちゃん

生理のようですね。様子みてみます

• 8月15日
ママリ

古いトピで失礼します💦
今同じ状況なので、その後どうなったか知りたいです💦
3週間前に生理っぽいの4日間あって、再開したかーと思っていたら、昨日今日とピンクっぽいおりものが出ていて、、妊娠しているのか心配です!

• まりちゃん

まりちゃん

定期的に出血があるのでおそらく生理再開したのだと思います。ただ、妊娠前と違うのが、必ずピンク色のオリモノが2.3日あって出血するようになりました。排卵出血でピンク色のオリモノが出ることあるそうです。それで普通に出血していれば妊娠の可能性はありません

• 9月19日
  • まりちゃん

まりちゃん

もう少し様子見て、続くようであれば妊娠の可能性は高いと思います!

• 9月19日