※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

早産マーカーの数値が19.3で心配。フィブロネクチンは陰性で2週間は大丈夫とのことだが、エラスターゼの上限値が1.6なので不安。

早産マーカー(エラスターゼ)の数値が19.3だったのですがこれってかなりまずい状態なんですかね?🤔

一応フィブロネクチンは陰性だったのでお医者さんからはとりあえず2週間は大丈夫と言われたのですがエラスターゼの上限値が1.6なそうなので心配です(´・_・`)

コメント

さき

私も早産マーカーうけました。
そして私もDD双胎です✨

私はフィブロネクチンの方が陽性でした。その時に色々調べたんですが、
エラスターゼの検査は、炎症を起こしているかどうかわかる検査だと思います。
ただ、数値が高いからといって、絨毛膜羊膜炎とは限らず、頸管炎、膣炎でも数値が高くなるので、結構な妊婦さんが陽性になりやすい検査だったと思います。

場合によっては抗生剤などの点滴で、炎症をおさえるのかな?と思います。

炎症が収まれば陰性になる検査だと思います。

私はフィブロネクチンが陽性で1-2週間以内の可能性がある。特に治療等できることはない。と言われ、ビクビクしていましたが、何事もなく2週間すぎ、その後再検査すると、陰性になっていました!
みなみんさんもあまり気に病まない方がいいのかな?と思います✨

色々書きましたが、お医者さんに言われて不安になり、自分で調べたものなので違うこともあるかもです💦💦

• みなみん

みなみん

詳しい回答ありがとうございます!
    今管理入院中で明日から薬増やしてみるって言われたのでそれが聞くことを願います😆

• 8月15日