※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

逆子ちゃんの対処法について教えてください。

現在31w4dです!
昨日検診に行ったところ逆子ちゃんだと言われました😰
あと2週間後の検診までになおってなかったら
帝王切開も視野に入れるとのことでした💦

逆子ちゃんから元に戻ったという方いましたら、
何か実践されたことなど教えていただけないでしょうかー??😂😂

コメント

5ままちゃん

長女と次男が生まれる二週間前まで逆子でした!
だけど、元に戻りました😊
逆子体操を、毎日やってました!
あと、赤ちゃんに、回転して、頭は下にするんだよーと毎日言ってました

• ay

ay

やっぱり逆子体操効果あるんですね!
    昨日助産師さんから言われて早速試してます!
    まだ足が下のようですが…笑

• 8月15日
さーママ

逆子体操で戻りました❗️
戻ってなかったらお灸ね〜と言われてましたが、その前に体操で戻りました✨👍🏻

• ay

ay

逆子体操頑張ります!!お灸も気になってました🙌

• 8月15日
あずさ

わたしも28wの検診で逆子でした!先生から、右を下にして寝るように言われて、ソファに横になる時も寝る時も右を下にしてました!
いつも癖で左をしたにしてる方が寝やすいので、すごく慣れるまでは違和感ありましたが、30wの検診では逆子治ってました😄

• ay

ay

調べたら赤ちゃんの背中が上になるようにして寝たらいいと書いてあって、
    背中どっちだろー…と思いながら昨日検診で言われた頭と足の向きを考えて背中が下になるように意識して寝始めました🙋‍♀️

• 8月15日
おいしい

31週で逆子でした!が、32週の検診で戻りました!
逆子体操をして、寝る向きを気をつけて、お腹と足首温めてたら直りましたよー☺️

• ay

ay

逆子体操と寝る向き大切みたいですね!
    最近暑くて足元も冷やしがちなので温めるように頑張ります💕

• 8月15日
ママリ

逆子ちゃんだったり戻ったり30週くらいまで繰り返してましたけどちゃんと今は治りましたよー!
逆子になるたびに、頭は下ね〜あんよはこっち〜って声掛けてました😊

• ay

ay

私も2週間後33wで元に戻ってて欲しいなーと思ってます💦💦
    できる限りの事は試して頑張ります✨

• 8月15日
さらママ

私も35週まで逆子でした。
産院の先生から逆子体操とかはあんまり効果ないかもなんだよね―と言われてしまい、逆子体操は教えてもらえませんでした😅
お母さんがリラックスしてると、赤ちゃんもくるんって回るよ、と言われ…切迫ということもあり実家でごろごろ安静にしていました。
本当に、、、回ってくれ、無事普通分娩で生まれました!😂
お母さん、リラックスして赤ちゃんに戻ってね~と話しかけてあげてください♥️

• ay

ay

リラックスして語りかけるのも良さそうですね😊毎日試してみます💦

• 8月15日