※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

主人は自分の母親に会うと反抗期の中学生みたいになります。ムスッとし…

主人は自分の母親に会うと反抗期の中学生みたいになります。ムスッとして口数が減り、みんなでワイワイ話していても、1人テレビを見ていたりなかなか会話に入ってきません。特に喧嘩をしているとかでもなく。
聞くと、家ではいつもそうなんだとか。お母様のことは、帰ると何かと構ってくるし色々煩わしいみたいでめんどくさがっています。弟さんもめんどくさいお母様に突っ込んだりしてまだかわいい返答なんですけど、主人の場合、何回同じこと言わすねん!とか結構きつめです。

この場合、お母様は子離れできてないと感じますが、主人は親離れできてないと思いますか?どうしたら普通になるのか、2人を見てるといつも変なの〜も思います。ちなみに主人は長男です。お母様は何を言われようがあまり気にせずマイペースです笑

コメント

親離れできてないなんて思わないです。
むしろできてると思いますよ😂
温かく見守るしかないですね(*≧∀≦*)

• ひので

ひので

そうなんですね⁈
    なんでそんなにわざわざツンツンするのかわたしには理解できなくて。甘えてるのかなぁなんて思っていました💦

• 8月15日
りおぴ

うちの実父がそんな感じで
祖母は構いたがり世話したがり、父はうざったいから適当に流したりきつく反論したり
まあ、嫁さんがいるのに何やってんだろなぐらいにはうちの母は思っていたみたいです。
それも弟が生まれると標的は弟になり弟もまた父と同じような反応をしています。
そういう義母なんだ、とわりきるしかありませんね。
それよりそれを当たり前と思って過ごしていない旦那さんなので安心して良いかと、、

• ひので

ひので

なるほど〜
    これに同じように対応してたらマザコンなんですねきっと!

• 8月15日
はる

すごくよく分かります!
うちも義母には冷たいと言うか、自分の機嫌のままに対応してます。逆に義父にはとても気を使って話してます。
若い頃に色々あったのか頭が上がらないみたいで。
私としては、そんな言い方しなくても。。て感じだったんですが、だんだん年月が流れて時々、私にもそういう態度をとるようになりました。ある意味、究極に甘えられると存在と言うか、何をしても許されるなんて思ってるのかなと最近思い出しました。
そういう態度をとるのは、義母と私にだけです。義母は旦那が冷たくても優しく対応してますが、私はちゃんと言う様にしてます。
義母への態度が将来の妻への態度だよーって言われた事あって、そうかも。。と実感している所です。

• ひので

ひので

私もそう思います💦
    最近私にもそういう態度をとることがあり、お母さんへの態度をゆくゆく私にもとるのだろうなと感じていました。。結局甘えているんですよね。私はそういう態度は嫌ですから言いますけどね。

• 8月15日
雷注意

男性って大人になってもそんなんだと思いますよ?😅
お母さんとおしゃべり大好きって方が珍しいと思います💦