※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

上の子が風邪などにかかった時、下の子にも移ることが心配です。皆さんの経験を教えてください。

上の子が保育園や幼稚園に通っているなかで下の子を出産された方に伺います!
上の子が風邪やウイルスなどにかかった時、下の子にも移りましたか?💦

私の知り合いに上の子3人が保育園に通っていて、下の子はまだ生後3ヵ月なんですが赤ちゃんは既に2回入院しています。
その人の家は2人目3人目(双子)も1歳未満で3回くらい入院しています。
生まれつき何かの病気という訳ではありません。

うちも息子を来年から幼稚園に通わせる予定で、秋頃から2人目の妊活をする予定です。
上の子が幼稚園から風邪やウイルスをもってきて赤ちゃんに移って入院になったらどうしよう…と今から不安です💦

当然、人によると思いますが皆さんの家はどうでしたか?💦

コメント

maisama

我が家は3才差ですが、上の子がインフルエンザになっても、下の子は赤ちゃんの免疫のおかげかインフルエンザにならずに過ごしましたよ💡

上の子が通園していても、下の子は入院したことないです❗
下の子はこの4月に入園するまでは、鼻水や少し出ていてもすぐ治っていました。

我が家の場合ですが、ご参考になれば☺

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    我が家も3歳差を予定しているのでとても参考になります☺
    入院したことないのですね!
    それなら安心ですね✨

• 8月15日