※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

基礎体温を記録している女性が、タイミングを取るのが難しくて悩んでいます。排卵検査薬で陽性が出た日にタイミングを取れなかった場合でも、前日のタイミングで妊娠できる可能性はあるかどうか相談しています。

はじめまして。
質問お願いします。
基礎体温の写メ載せます。

生理周期30~32日前後です。

7月27日 36.64 生理
28日 36.22
29日 36.21
30日 36.20
31日 36.15
8月 1日 36.35
2日 36.20
3日 36.23
4日 計測忘れ
5日 36.30
6日 36.26
7日 36.51
8日 36.10
9日 36.30
10日36.23
11日 36.43
12日 36.16
13日 36.12 排卵検査薬陽性 ☆(夜中の3時)
14日 36.09 排卵検査薬 強陽性
15日 36.21 排卵検査薬 強陽性

でした。
☆はタイミングを取った日です。

旦那が淡白でタイミング自体を取るのが難しく、月に1-2回しかタイミングをとれません・・・。

お聞きしたいのですが、
14日の強陽性よりも本日15日の方がLINEが出るのが早く、今晩もタイミングを取れたらと思ってるのですが
実母と同居してる為、タイミング取るにしても夜中の3時とかじゃないと難しいんです。
最悪本日タイミング取れないとしても、13日のタイミングで妊娠出来る可能性はあるのでしょうか?

もちろん排卵検査薬が陽性だからと言って、排卵してる!とも限らないことは承知の上です。

辛口のコメントは申し訳ないのですか、控えて貰えると助かります<(_ _)>


コメント

あいり

こんにちは(•ᴗ•)
私の旦那さんも、性欲なしHではなく本当子作りって感じです.....。💦妊娠を考えてるとタイミングすごく考えちゃいますよね!お母様もいらっしゃるとの事で余計に考えちゃいますね😅
13日でも全然可能性あるのではないでしょうか?使用された検査薬の取説に、初めて反応した日の12〜48h以内を目安にに排卵など書かれてませんか?

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます。

    タイミングの事ばかり考えてしまって・・・笑
    検査薬の反応見ながら悶々してます(´・_・`)

    陽性反応から出てからなんですか?
    てっきり強陽性からだと思ってました💧

    • 8月15日
  • あいり

    あいり

    使用されてるものの取説に、もっとも強い反応がでてから や 反応がでた日からって書いてあるものもあるので種類によってはでしょうか\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/?色々な情報が飛び交ってるので困惑しますよね!その時使ってるもので変わってしまいますし(•ᴗ•)

    • 8月15日
  • りんりん

    りんりん

    遅くなりました!
    ありがとうございます!
    濃くなってから24時間〜48時間と書いてあったので、今夜無理にタイミング取らなくても大丈夫かな?と思いました!
    助かりました( * ॑꒳ ॑*)

    • 8月15日