※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

29週の健診で子宮頸管が短くなっていることがわかりました。皆さんの29週時の子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?短くなると出産が早まる可能性は高いでしょうか?

昨日29wで健診に行ったんですが、子宮頸管がちょっと短くなってるけどまぁ大丈夫だろうって言われました💦ちなみに20w頃では4.3cmくらいだったと思います。今何cmかはわかりません💦
大丈夫ってことは3.5cmはあるのかなーと勝手に思ってますが、皆さん同じくらいの週数で何cmでしたか?
また、今から短くなってきてると言うことは予定日より出産が早まる可能性のほうが高いでしょうか?

コメント

💋

その週数なら3~3.5センチはあるのかな?と思いました💭4~5あるのが標準と言われてましたが私は4ミリとかでした(笑)

• いちこ*゜

いちこ*゜

ありがとうございます💡
    4mmってヤバイですね😨😨😨
    大変な妊婦生活だったんじゃないですか!?💦

• 8月15日
  • 💋

💋

ずーっと入院してました😀

• 8月15日
めろん

29wだと3.5とかでしたが、経管短くなっても遅い人は遅いです😅

• いちこ*゜

いちこ*゜

そうなんですね!
    1人目が40w超えての出産で、今回早まるかなーと思ったんですが人それぞれなんですね💡

• 8月15日