※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供のサイクルを乱す夫にイライラ。夜の寝かしつけも手伝わずゲーム。朝の態度も不満。どう伝える?

朝からイライラ😨
話せる友達も居ないのでここで吐かせてください💦

何で夕方から予定を決めるかな?
何だかんだで21時前、帰る車で子供はギャン泣き。
それにイライラする旦那さん。
帰ってきてアイス食べるから子供はくれくれと興奮して余計に寝ない。
22時30分頃「まだ起きてるのー?早く寝なさい!」と笑い混じりに子供に言う。
寝かしつけもやらず隣でゲームする。

全部子供のサイクルをごちゃごちゃにしたのは誰よ?
別の日にするとか出来たでしょ。
そこで私がなにか言えば前みたいに「じゃあお前が断りの連絡入れろよ!」って逆切れでしょ?
いつも寝かしつけ私だけどさ隣でゲームやられたら精神病じゃない人でもイライラすると思うよ?
おまけに朝はいつもより早くて6時頃に子供が起きて「オムツ替えり。」ってさ、何で命令?
昨日お願いしたら「えー、俺が変えるの?じゃあ1回500円ね。」冗談でも腹が立つ。
ベビーカーに失敗して使わずにいて理由を伝えたら「本当にそうなったの?」って、舗装された道路や店内でしかベビーカー押したことないよね?家の周りのでこぼこ道、段差押したことある?
お店のベビーカーでも腰座り前だとダメなやつしかなくてイライラされるし。
誰だってイライラする事だと思うのに精神病持ってるだけで、「精神病悪化してるよ!」って私が〝おかしい〟とでも言いたいの?

コメント

にゃこまま

朝からごめんなさい🙏

超むかつく旦那様!!
なんか人を馬鹿にしてるような
言い方ですね…

冗談でもオムツ替え500円って…

じゃああなたのご飯つくり
洗濯で一回500円もらいましょう!
たくさん貯まります😊

• みかん

みかん

目を通して下さってありがとうございます😫

年齢が上なのでそれでいいと思ってるのかも知れません😑
    貯まりますね🤭🙌

• 8月15日
  • にゃこまま

にゃこまま

うちも15歳年上の旦那ですが
    尻にひかれてますよww

どちらかというと
    やってくれるタイプですね🤔

厳しくしてもいいと思います!!

• 8月15日
しろ

イライラしますね!全然おかしくないです😵
うちも夫がゲームしてる姿が目に入るだけでイライラすることあります😣
普段育児をそんなにやらないくせに、突然口出しされても腹立つし、ちょっとやっただけで常にやってると勘違いしたり😵
文句言うと更に不貞腐れるので言わないでいますが、もう少し自分の子供の親だって言う認識をもってほしいです😫

• みかん

みかん

子供がずり這いで色んなとこ行ってしまい旦那さんがゲームしながら注意してた事もあり
    何だか引きました😫

抱っこ紐やベビーカーとかほとんど使わないのにセカンドを考えても要らないでしょの一点張りとかでイライラ増倍です😑

本能的に男性の方が認識が遅いとは聞きますがもう少し努力してほしいです😅

• 8月15日

イライラしますね💦
子供のこと考えてるならそんなスケジュールで動かないと思います!
私ならもっと子育ても協力するようにいいます!旦那さんのいいなりにならないように、無理やりでもやらせてください!結局諦めて自分でやってたら旦那は変わらないので!
頑張ってください!

• みかん

みかん

ほんとですよね💦
    緊急事態ならまだ分かるんですが…😖
    やらせるようにしても「腰が痛い」とか「えー、〇〇やって」とか何かと理由つけるんです😨
    自分はやらないのに私に指図したり😨
    やりだしたら何もしないようにしてるんですがなかなか変わってくれません💦

• 8月15日