※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちぃ
妊娠・出産

友達が産後お見舞いに来て長居し、死に関する話を続けたことに不快感を感じています。その友達の行動についてどう思うか相談しています。

先日、帝王切開で出産しました☆
友達のお見舞いについて…
昔からすごく仲良い友達なんですが産後(術後)5日目でお見舞いに来てくれました。
それはありがたいことなんですがなんと2時間半も居たんです💦
全然ねれずウトウトしても帰らず、来て30分くらいで授乳をはさんでも(部屋ではなく授乳室に行くスタイル)帰らず部屋で待っていました💦
そして話す内容は何日前に実家の愛犬が死んだ、旦那のお母さんの妹の旦那さん?だかが死んだなど死んだ話ばかりされました。
1人目の時も病院にお見舞いに来てくれましたがそんなに長居することもなくお祝いを持って来てくれましたが今回はコンビニで買った飲み物1つとゼリーだけ持って2時間半も居ました…
その子は長年子供が出来ずその話もしていて、私の子を抱っこしながらもう子供が出来る気がしないなーとか言っていてなんだか抱っこしてもらうのも怖くなってしまいました…
その子が素直にお祝いで来てくれたとは思えずどんどん時間がたつにつれて何しに来たんだろうと思ってしまいます…
みなさんならどう思いますか💦?

コメント

いやいやいやー
話の内容も長く居座るのも有り得ません...親しき仲にも礼儀あり...その方はそれをご存知ないんでしょうか...???

• めっちぃ

めっちぃ

今回はちょっとびっくりしてしまいました💦
    なんだか嫌がらせにきたのかと思ってしまうほど…
    でも出産してみないと産後の辛さって分からないのかなと思ったり😭

• 8月15日
ゆみんこ

ご出産おめでとうございます。

お友達は色々とイヤな事や悲しい事が重なって、周りが見えていないのかもしれません。
人間、元気がない時は周りに気を配れなかったりします。
それでも、友達の出産をお祝いしたくて足を運んでくれたのだとは思いますが..幸せが羨ましいのもあるんじゃないでしょうか。
それに比べて私は最近こういうことばかり...と、そんな心境でこぼれてしまった言葉達だったのかな。
お祝いにきて話す内容ではないですが、聞いて欲しかったのかもしれないですね。

また違う機会に会ってみたら、その時は様子が変わっているかもしれないですよ😊

• めっちぃ

めっちぃ

実家で飼っていた犬はその子が飼って面倒見ていて結婚してアパートに住んだので実家に置いてありその子にとっても結構愛着のある犬だったので悲しかったと思います…💦
    いつも愚痴とか言い合ったりしてたので聞いて欲しかったのかも知れませんね…
    1人目はきちんとお祝いを包んできてくれたのに今回はなかったのも気になりまして何しにきたんだろなんて思ってしまいました…

• 8月15日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

お祝いに関しては、自分にお子さんが出来ないって所が大きいんですかねぇ。
    自分ばかりあげても、、って。

うちも一人目はみんなお祝いをくれましたが、二人目となると何もない事が多いです(笑)
    変わらずお祝いしてくれる友達もいるし、おめでとうだけの友達もいるし、一人目の時には居なかったママ友が新たにお祝いしてくれたりと、変化もあります。

お金の問題じゃなくて、ちょっと寂しい気持ちにはなりますよねー。
    我が子は一人目であろうが、二人目であろうが特別なので。

• 8月15日
  • めっちぃ

めっちぃ

やっぱり2人目になるとお祝いなかったりするんですかね😅
    1人目の時お祝いに来てくれた子は今回の子以外まだ誰一人お祝いには来てくれてません😭
    お金の問題じゃなく本当に寂しいです😢

• 8月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

出産おつかれさまでした❗️私も帝王切開でしたー。
お見舞いのお友達大変でしたね😅仲が良いからこそ、どーーーしても沢山話したかったのかもしれませんが💦話しの内容とかは少し配慮してほしいですね。。
私も、疲れてても帰ってとは言えないし、モヤモヤしちゃいますね😥そのお友達は楽しかったんでしょうね、きっと。
お祝いについては、後日渡す人も多いですから、後でなんじゃないでしょうか❓それについては、私は気にしません(^_^;)

• めっちぃ

めっちぃ

会ったのは久しぶりだったので話したかったのかもしれないですね😅
    たぶんそんな話の内容とか2時間半もいなければお祝いとかなくてもとりあえず急いでお祝い来てくれたんだなーって思えたかもしれないですが内容に???になってしまい何しに来たんだろうって素直に喜べなくなってしまったんだと思います😢

• 8月15日