※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4Dエコーで鼻しかわからず、写真が不完全で他の病院で再撮影を考えています。鼻の大きさについても不安があります。

初めて4Dエコーを撮ってもらいました。
しかし、鼻しかわからず・・

通っている病院は基本的に4Dはしない方針で、お願いして今回だけ撮ってもらったのですが、なんだか不完全燃焼です。

赤ちゃんは動くので運もありますが、機械が最新のものでない気もしてきました。
友人の赤ちゃんの4D写真は、肌色でもっとはっきり写っていたからです。

もっとはっきり写真を撮って妊婦生活の励みにしたいので、他の病院に行って撮ってもらうか迷っています。

あと、小鼻が大きく見えるのは気のせいでしょうか?ジャイアンのような鼻に見えます(笑)
先生に「鼻大きいですね。」と言うと「普通だよ。」と言われましたが、何人もの4Dを見たことがある訳ではないので、わかりません。
夫は鼻筋が通っている細い鷲鼻、私は特徴のないごく普通の鼻なので不思議です。
率直なご意見お願いします。

コメント

yuyu

確かに見えづらいですね、、、
私は2回ほど自分で取りに行きました
私の産院でも4dがなかったので
顔も2回目で見えましたし
そこの産院で
また32週くらいにきたらハッキリ顔もしてくるし
身体も赤ちゃんらしくなるので
また32週ごろ以降きてみては?と言われてます。
私はこんな感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

32週頃にも来ることをすすめられたのですね❗では、まだ時間があるかも。
    私はネットで30週頃までがベストと見ました。
    https://junkonishikawa.com/4d62415#4D-4
    様々な見解がありますね。

可愛い赤ちゃんの写真まで✨ありがとうございます。

• 8月15日
  • yuyu

yuyu

そうですね^_^
    私も32週目がいいとその時知ったので、びっくりしました。
    TVで出たりする産院さんなので
    なるほどと納得しました。
    顔も隠しやすく30分くらい根気よく撮って下さってたので
    顔見れたんですよね(><)
    なので、本当にいい所に行ったんだなって思いました!
    まだ時間あるので違う所で試されてみてもいいかもしれませんね^ ^

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びご回答ありがとうございます。

有名な産院なのですね❗
    30分も見ていただけるなんて、行った甲斐がありましたね。

どこの産院か知りたいくらいでしたが、ayuさんの回答履歴を勝手ながら拝見したところ、住んでいる地域が違うようでした💦
    ちなみに私は東京です。

• 8月15日
  • yuyu

yuyu

芸能人も通う所みたいで
    2人目はそこで産みたいなって密かに思いました笑
    東京だと結構ありそうですけどね
    普段は行けないところで
    4dエコー だけとかだと丁寧に見てくださいますし^_^
    口コミなど見て探したら
    ありますよ!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びありがとうございます。

次の産院選びの参考にもなって良かったですよね♪

私も、2人目を産むとしたら、4Dに力を入れているところがいいなと思いました(笑)

• 8月15日
さくらんぼ

わたしもエコーでお顔を見れるのが楽しみでしたが、ほとんど腕で隠れててお顔見れませんでした💦
写真はたしかに励みになるかもしれません。が、お腹を蹴って存在をアピールしてくれてるだけで私には十分な励みになりましたよ✨

他院に4D撮りにいったところで、お顔を隠してる可能性もありますし!💦

どんなお顔か気になるところですが、赤ちゃんに会えたときの楽しみにされてはいかがでしょうか?!
とっってもドキドキしますけどね(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、胎動で十分励みになりますね☺

わざわざ他院に行ったのに見えないとガッカリ度が高くなるので、楽しみにしていたほうがいいかもしれませんね。あと少しで会えますしね😃
    見えるまで撮ってくれる病院もありますが、何度も行くほどの熱意があるかというと微妙なところです💦

• 8月15日
むにゅ

見えたらラッキーくらいに思ってます。
うちの子健診のたびにへその緒や手で顔隠したり、途中でクルッと後ろ向いて背中見せてきたりで全然お顔見せてくれません😭
恥ずかしがり屋さんめ😂
早めにかわいいお洋服買ってあげたいから性別見えるようにして教えてねって毎日お腹に言ってたのでお股はちゃんと見せてくれたんですけどね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も、顔の上に手がある状態が赤ちゃんの通常の状態だと言っていました😄

お股ちゃんと見せてくれてイイコですね🎵

• 8月15日
ママリ

写真を見る限りその先生はあまり上手くないように思います…
私の行っていた産院でも2人先生がいたのですが、1人あまり上手くない人だったので機会が同じでも人によってうつし方が結構違いました。

鼻は私には鼻筋が通っているように見えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

率直なご意見嬉しいです。
    私もそんな気がしていました😅
    先生は4Dに慣れていない様子でしたし、失礼ですが大雑把な感じなので💦

鼻筋、、そう言っていただけると救われます😂

• 8月15日