※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

早くから笑う赤ちゃんが将来社交的になるかはわかりません。個人差があります。

生後2ヶ月位の早くからよく笑う赤ちゃんて大きくなったら社交的な性格になりますか?

次男が早くから目をじっと合わせて良く笑ったりあっくーとお話したりします。
授乳中も私のことを見ていて目が合うとおっぱい吸いながらあうあうお話してきます。

その逆で長男は一歳近くまであまり目が合わず笑うこともありませんでした。
今はよく笑う子になりましたが他の人には無愛想で臆病な子です😅

コメント

カワウソ

どうなんでしょう?
あまりそういった話は聞きませんが、次男くん早くからたくさん笑ってくれるなんてこれからの成長が楽しみですね♡

りんりん

ずっとそんな感じで成長してくれたら、明るい子でいてくれるかもしれませんね!
子供っていつしか人見知りしたりするので確証はないですが…
ただ、たくさん人と触れ合ってる子は人見知りも少ないと思いますよ(๐›ω‹๐)੭

deleted user

持って生まれた性格もありますから、その後の育て方によりますが、あると思いますよ^ - ^
娘も生後二ヶ月少し前から、あやすとめっちゃ笑う子でした❤️どつやら笑い上戸みたいで、ツボに入るともうやめてー!って位笑い転げてます。今もお友達の間ではいつもニコニコ愛嬌たっぷりで通ってて、人見知りもほぼなく、すぐに人に打ち解けられることです(・∀・)