※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaotoママ
妊娠・出産

妊娠33週で前駆陣痛か心配です。お腹の張りが頻繁でウテメリンを服用中。今は落ち着いていますが、朝まで様子を見るべきでしょうか。

妊娠33週です。
これは前駆陣痛ですよね?💦
14日の夜に3歳の娘を座りながら30分ほど抱っこして寝せてしまいました。
その後からお腹の張りが頻繁になって、時間測ったら添付の通りです😢
ウテメリンは1日4回服用してます💊
今は少し落ち着いてきましたが、朝まで様子見たほうがいいですかね?

コメント

ykmama

私の経験ですけど、前駆陣痛だと思っていたら本格的な陣痛で33週でそのまま出産しました💦
もし不安であれば産院などに相談された方がいいかと思います。

• kanaotoママ

kanaotoママ

まさかの前駆陣痛じゃなくて本陣痛だったんですね💦33週で赤ちゃんの大きさとか大丈夫だったんでしょうか?

• 8月15日
ママリ🔰

昨日病院で34週頃から張りが増えるのは生理的なものと言われました!
規則的(10分おきとか)な場合は張り止めを追加で飲んでと言われています😣✨
あとは出血、破水があれば病院へすぐ連絡してって言われました💦
その後いかがですか?
心配なら病院へ連絡した方が安心かもしれません😣

• kanaotoママ

kanaotoママ

規則的ではなかったので前駆陣痛でしたね😖本当は夜中とかは目覚ましかけてまでは薬飲まなくていいとは言われましたが、さすがに昨日は4時間毎に服用しました💊
    今のところ破水や出血はありません‼
    3時半に張り止めを飲んでからは、すの張りはありますが落ち着いてます。

• 8月15日
ぶたコ

早産時期なので、またまお腹の中にいて欲しいですよね。

通っている産院では、
張りは1時間に6回あるなら、産院に連絡するように指示されています。

私も張りが多くて、安静指示されています。

上の子いるとなかなか難しいですよね。

• kanaotoママ

kanaotoママ

せめてあと5週はお腹にいてほしいねって先生とも話してたんです🤨
    もとから張りやすく、安静とまでは言わないけど無理しないでと言われています😓
    結局朝まで寝られてない状態です💦

• 8月15日
  • ぶたコ

ぶたコ

昨日検診で子宮頸管が短くて安静指示が出ました( .. )
    あと3週間はいてほしいっと言われました( .. )

私も張りやすくて、痛くて夜中起きてそのまま寝れないことが多いです。

• 8月15日