※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
ココロ・悩み

5歳の甥っ子が胸を触ってきます。妊婦でおっぱいも触られることがあり、男の子の育児に不安を感じています。男の子のママの方の意見を聞きたいです。

5歳の甥っ子についてです。
5歳の甥っ子が私の胸を触ってきます。
多分お母さん以外にはダメなこととは分かっているのか若干こっそり?な感じで「ここなにー?」とか「へへへー」って感じで触ってきます。
今、私は妊婦なのですが、お腹を触る→おっぱいって感じの時もあります。
このおっぱいを触るのは去年もありました。
この子のお姉さん(私からすると姪)が見かけた時は、姪が「⚪️⚪️、触ったらいかんよ」と注意するので、多分他にもあるのかな?
この子の両親は共働きで普段は保育園の後祖父母の家で待機して迎えを待つのですが、兄姉も一緒です。
ままっこなのは見ていてよく分かるので、寂しいのかな?と思いますが、私としてはいい気はしません💦
ただ、子供相手に何て言ったらいいのか分かりません…。
私も今お腹に居る子が男の子なのですが、男の子ってみんなこんななんでしょうか?
だとするとちょっと嫌です😣
男の子は甘えん坊で可愛い、小さな恋人と聞きますが、私は娘がおり、娘とのイチャイチャも同性なので抵抗無いのですが、息子となると何かハグはいいけどちゅーは嫌だなとか思っちゃったり、子供とお風呂に行っても男の子なら3歳とかには男湯に入らせたいから主人無しで友達とプールや温泉いけないなと思ったり、産まれる前から異性の子供を持つことに不安でいっぱいです。
そんななかでこの甥っ子の行動…

男の子ママのみなさん、ご意見ください。

尚、批判はご遠慮願います💦💦

コメント

なな

友達の子は小学校入ってもまだおっぱい触ってくるみたいですよー😅
甘えたり触りたくなっちゃうんでしょうね☺️✨
でもそこの家でもやめなさい!って方針で教育されてるみたいなので、
コラー、どこ触ってるのー?ダメだよー😏ぐらいの注意でいいと思いますよ💡

• 杏奈

杏奈

回答ありがとうございます。
    私の友達も男の子いる子はおっぱい触ってくるって聞くのですが、それはママ限定の分には「そうなんだー」って思えるんですが、私には止めてって思っちゃいます😣💦
    多分甘えたい気持ちでやってるのが分かるので注意して傷つかないかなと何とも言えず…。
    妊娠中なのもあり、余計嫌な気持ちになっちゃってます😣💦

• 8月15日
みんしほ

しませんよ笑
戦いごっこの延長線上でカンチョウをされそうになりましたが、その時はその子の親にこっぴどく叱られてました。

甥っ子さんの同じ年頃の女の子と接触する時があってその子も私のオッパイを鷲掴みしてきました。
よくよく話を聞くと、その子は次女でお母さんはバリキャリだそうであんまり相手をしてないそうです。
きっと寂しいんですよね。
機会があればお母さんにお話して沢山構ってあげて下さいと言うしかないと思います。

甥っ子さんにはハッキリとキッパリ
「痛いからやめてね」等言うしかありません。

• 杏奈

杏奈

多分甥っ子のママもフルタイムで仕事しているし、上も二人いてるので寂しいんだと思います。
    平日はほぼ寝る以外は保育園と祖父母宅なので💦
    義父母もうちの娘や義妹の末っ子はママが居てるなかで自分はママが居てなくて寂しいんだろうねーなどたまに言ってるので周りもそう思ってるんですよね😣💧

ハッキリ言って傷つけないなら言ってみようかな…💦

• 8月15日

えー、
うちの子はいまだに甘えてきますし
チュウもまだしてくれてます(笑)
お風呂も一緒に入ります(笑)😅
いつまでなんだろう?と最近寂しく感じますよ。。。

• 杏奈

杏奈

男の子いてるママはみんなそう言うし、それが可愛いんですよね💡
    それを否定するつもりは全然無いんです💦💦
    ただ私は小さな恋人とかピンと来ないし話を聞いても羨ましいとは思えず、娘との女同士の感じの方が合うんですよね😣💦
    産まれたら変わるのかな…💦

• 8月15日
ab

自分の子はまだ0歳児なのであれですが…
甥っ子が5歳なので甥っ子のことを書きますね☺️!
甥っ子はおっぱいを触ったりはしてきません!
ママ(私の姉)のも触っているのみたことないです🙌
私の結婚前は甥っ子と一緒にお風呂に入ってました!
4歳の時です。

自分の子とは家でなら5歳になっても一緒にお風呂には入りたいと思いますが温泉とかだと旦那と一緒に行ってもらうと思います!
実際、男の子を生むと変わるかもしれませんしあまり考えすぎない方がいいかもしれません😁🙌

甥っ子くんには
お腹の赤ちゃんのためのおっぱいだから触らないでね?
っていうのはどうでしょうか🤔

• 杏奈

杏奈

私も3歳とかには一緒にお風呂入っていました!
    その頃は自分にも子供は居なかったし、おっぱい触ってくることもなかったのでただただ可愛い甥っ子でした。

私も家のお風呂なら5歳なら一緒に入ってもいいなと思うのですが、温泉とかだと抵抗あります…💦
    5歳って幼児感は大分抜けてる気がするので…。
    男の子ママはママ友とプールや温泉行くのはどうするだろって思いました💦💦
    先日スーパー銭湯に行くまでは「家族で温泉にいってもパパも一人じゃないからいいな🎵」ってしか考えてませんでした💦

傷つけないなら「触らないでね」って言いたいのですが、子供ながらにばつが悪くないか心配で…💦
    明日言ってみようかなー💦

• 8月15日