※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産後、悪露はいつおさまりますか?元気になるまでどのくらいかかりますか?上の子と遊ぶことができず、実家でも役に立てず、情けなく感じています。

帝王切開で二人目出産しもうすぐ二週間経ちます。

いつになったら悪露がおさまりますか?どのくらいで元気になれますか?

上の子としっかり遊んであげられないし、帰省してる実家でも役に立てないし、情けなくて嫌になります…

コメント

にゃんちゃん

帝王切開後、金曜日で1ヶ月になりますが、まだ悪露は出てます!生理の5日目みたいな感じです。3週間目までは結構量多かったです!
体力はいまだ戻らずで家事はできますがあまり長時間出かける体力はまだないです!

• のっち

のっち

そうですか…毎日、ほんとお疲れさまです😢産後だから仕方ないんでしょうか💦産前からほんと自分の体力のなさにうんざりしていて…

• 8月14日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

のっちさんも二児の育児お疲れ様です(>_<)
    切迫で入院していた時期もあり、私も産前から体力の低下を感じていました!徐々に長く外に出るようにして体力戻そうと思ってます!あと赤ちゃんを抱っこしながらスクワットしてます!

• 8月15日
  • のっち

のっち

ありがとうございます😢✨スクワット!?!?大丈夫ですか!?私だと逆にへばりそう…

• 8月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私もへばってます笑 が無理せず少しずつやってます!傷口が開くのも怖いですし笑 もう傷口は撫でても痛くないのでスクワットしていたいことはないです!

• 8月15日
  • のっち

のっち

1ヶ月経ったら痛くないんですね!私は最近少しかゆくなってきました(笑)私も体力つけるため、1ヶ月くらいたったら何かしよう!

• 8月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

すごくわかります!私もその頃痒かったです!
    今は傷口保護のためにアトファインのLサイズのテープを買って傷口に貼ってます!
    1ヶ月検診終わってokでたらお互いに何か体力つけること頑張ってやりましょう!笑

• 8月15日
  • のっち

のっち

ありがとうございます😭✨アトファインですか、それは、傷口がぷっくりならないようにするやつですか?

• 8月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

傷口が綺麗になってほしいなと思い貼ってますが、日常の動作で皮膚が引っ張られて傷口が大きくなったり、ケロイドになるべくならないようにの予防になるみたいです!

• 8月15日
  • のっち

のっち

なるほど!私もそういう市販のテープを勧められてたの忘れてました!1ヶ月検診で聞いてみよう😆

• 8月15日
にじまま

私は帝王切開後1ヶ月は悪露が続きました!
傷が痛くても上の子の世話はしなければならないし、、
私はしばらく顔のむくみが取れませんでした😭
無理せずゆっくりしてください!
3ヶ月経った今では上の子と走ったり踊ったりできます!
今は自分の体休めるのを1番に考えて下さいね😭

• のっち

のっち

3ヶ月経ったら走れますか!それは嬉しい情報です、ありがとうございます😢✨悪露ってそんなに続くのですね、それならまだ二週間だしきついのも当たり前か…

• 8月15日
  • にじまま

にじまま

まだ傷が痒かったりしますが普通に生活できてます!
    産後1ヶ月は辛かったです😂
    体力落ちたなぁーって私も思いました💦
    悪露はそのうち無くなりますし、気持ち悪いけどもう少しの辛抱ですね😂

• 8月15日
  • のっち

のっち

やはりみなさん体力なくなったなーって思うのですね💦けど、そのうち元気になるんですよね!今だけですよね😭このままではとても育児なんてできないですよね💦

• 8月15日