※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

お子さんの発疹がかさぶたになるのは普通ですか?治り始めているが気になります。

発疹からのこのようにかさぶたになられたお子さんいますか?
これは普通ですかね💦

先週突然プツプツができて病院に行き
診断結果はなんらかのウィルスによって
発疹ができた、喉も赤いし風邪みたいなものだね〜
と言われ薬もなく様子見で終わりました。
(前日くらいに私が風邪っぽくなったので移ったのかもしれません...)

昨日くらいから段々と治ってきているのですが、
プツプツなっていたところが全部かさぶたみたいになっていて
これでいいのか、これは普通なのか気になりました😥
よかったら教えてください💦

コメント

ハナちゃんママ

子供が手足口病になった時の発疹とよく似ています💦
発疹が出て、2〜3週間では、きれいに戻った記憶があります!

  • 🦉

    🦉


    発疹が出た時にここで質問して、
    手足口病かもと回答頂いてたので
    わたしも疑ってたんですが、
    病院の先生に聞いたところ
    全然違うとのこと😥
    もっと水疱できるから違うよ〜
    と言われました💦

    お盆休み中でいつもの病院はやってなく
    初めてのところだったし、
    手足口病だと思い込んでいたので
    なんだかほんとかな〜って感じです😭

    • 8月15日
く〜ママ

周りで手足口病は流行ったりしてないですか?

あと、突発性発疹とかもあると思いますよ❓

熱はどうでしょうか?

  • 🦉

    🦉


    同居の義弟(2歳)もなんともないし
    それ以外に子供と触れ合う機会もないし
    強いて言うならショッピングモールに行ったくらいなので
    手足口病が流行ってるのかは分からないです😭💦
    発疹出た時は37.1とかで普段よりちょっとだけ高いかな?くらいでした!
    突発性なんですかね😥

    • 8月15日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    手足口病でも、うちの子は水泡は出来ませんでしたよ!

    発疹後、かさぶたになってきれいに治りましたよ!

    食欲はどうでしょうか?
    手足口病は口の中にも口内炎みたいに出来ますが、出来ない子もいるみたいなので熱もなく元気で食欲があるなら、少し様子を見てもいいと思いますよ☆
    本当に調子悪いなら食欲もなく、ぐったりだと思うので!
    手足口病、突発性発疹ならお薬も特に出されないし自然に治るのを待つだけなので!

    • 8月15日
  • 🦉

    🦉


    そうなんですね!
    そうゆう症状の方もいるんですね😳

    いまかさぶたなのでもう時期なおりますかね!
    綺麗に治ってくれるならよかったです😭

    食欲も普通です!
    発疹でてから2日くらいは少し機嫌悪かったですが至って元気です😊
    そうなんですよね😭
    結局は何もしてあげられないのがつらくて😭
    初めてのことだったんでどうしていいか分からず、
    自分が何かいけなかったんじゃないかと
    自己嫌悪に陥ってました💦

    • 8月15日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    あまり、考えすぎずお子さんが元気なら大丈夫ですよ(*^▽^*)

    • 8月15日