※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。睡眠時間が改善し、保育園・仕事復帰に不安。育児と仕事の両立についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の娘がいます。
娘も2時間おきに泣いていたのが、
だいぶ睡眠時間も長くなって朝まで寝てくれるようになりました!
私自身も少し慣れてきたところです。
夜泣きとか、黄昏泣きとかでまた睡眠不足の日々が来ると思うと恐怖です、、😭
私はシングルマザーです。
10月から保育園に入れます。
正社員で仕事も復帰するので、育児と仕事の両立されてる方、何かアドバイスあればお願いします😭
いつから黄昏泣きとか夜泣きが始まって
睡眠不足の日々がくるのでしょうか、、😭

コメント

ゆう

同じくシングルマザーです( ˘꒳˘ )
私も夜泣き、黄昏泣き、怖かったですが
夜泣きは全くしない子です!( '꒳​' )♡
黄昏泣きは少しあったくらいで毎日ひどい!というわけではなかったです!(3ヶ月過ぎ頃)またこれからあるかもしれないですがとりあえずは大丈夫です♩その子によると思うのでなんとも言えませんが( Ĭ ^ Ĭ )

  • hina

    hina

    ありがとうございます!!
    今実家でしょうか?
    お一人でお子さんの面倒みられてますか?
    夜泣き全くしないなんて、とっても助かりますね!💕

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    1人です😂
    本当たすかります( ;꒳​; )
    朝まで寝てくれるの助かりますよね〜😅

    • 8月14日
  • hina

    hina

    毎日お疲れさまです😭
    わたしも実家が遠く、ひとりなのでわからないことだらけでほんとに不安で仕方ないです、、
    頑張りましょうね!!

    • 8月14日
  • ゆう

    ゆう

    不安ですよね😭毎日があっという間です💭
    頑張りましょう!!

    • 8月14日
deleted user

私もシングルマザーで
10月から働き出しますが
不安です( ;∀;)💦
なるようにしかならんし
頑張りたいと思います(T-T)

  • hina

    hina

    そうですよね、やるしかないんですよね😭
    がんばりましょうね!!

    • 8月16日
るいくんmama

新生児の頃から夜中は二度起こされていましたが、今も変わりません‼(笑)
仕事復帰直後は、仕事に慣れてないし体も疲れていて、仕事中ウトウトしてしまいましたが、慣れた今は眠くなることは無く、サクサク仕事をこなせるようになりました。
育児より仕事の方が楽な場合も往々にあるので、私は保育園様様です。

  • hina

    hina

    しんどい日々が目に見えていて恐怖でしかないです、、😭
    保育園様様!ですよね!!
    育児も仕事も慣れるまでがんばります!!

    • 8月16日