※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

バーベキューに誘われたけど知らない人ばかりでバースデーサプライズもある。子供がいて行きたくない。断る理由がわからない。どうすればいい?

今月バーベキューに誘われてます。
場所は河原とかではなく、建物の上です。
最初は行くつもりだったのですが、私と仮A子ちゃん以外知らない人達です。しかもその中の1人にバースデーサプライズするとの事を後々聞かされました。ちょっと手伝ってもらうかもとは言われましたが、まぁその時は断る事ができなかったので、良いよ。と言ったのですが。。
そんなの内輪でやって欲しいと思ってしまいました💦

完全なるアウェーです。

こんなバーベキュー行ってもつまらないだろなぁ。
と最近思ってしまって、行きたくありません。
子供も居るし、じっとしてないから周りのお客さんに迷惑がかかりそうで😰

今更断る理由って思いつかなくて😓
子供関係か、実家関係しかパッと思いつかなくて😭

どういった理由を使えば良いでしょうか?
皆様にお力を貸しては頂けないでしょうか?m(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

てちママ

火傷して取り返しつかないことになったらやだ。
あとだるい。
時間の無駄。
行きませーん!っていいます。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那の同期の女の子なので、ちょっとあっけらかんとは言えなくて。。

    • 8月14日
にゃん

子供が体調不良ですかね。

それが一番波風たたないかなーと思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱりそうですよね〜😅
    体調不良は波風たたなさそうで無難ですよね💦

    • 8月14日
ママリ

夏バテ気味で、って言ってキャンセルします😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    夏ばて気味ですね!
    そういうのも有りですね✨

    • 8月14日
menya

義実家の集まりで嫁が参加しないわけにも行かないし~って断ります😊義実家なら向こうも嘘かどうか見抜けません(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    確かに!
    嘘かどうかも分からないですね👍
    義実家の集まりは考えつかなかったです🤔

    • 8月14日
  • menya

    menya

    実家なら元から分かるでしょとか思われるけど義実家なら急でもOKです😊

    • 8月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですよね!
    急に決まった的な感じで👍

    • 8月14日
  • menya

    menya

    子供の体調不良使いたいですが向こうのこと考えると急も申し訳ないし、買い物とか行くのにも誰かに見られてて体調不良じゃないの?とか揉めても嫌だしで😭

    • 8月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    確かに急にキャンセルも申し訳ないですね💦
    詳しく色々ありがとうございますm(__)m✨
    参考にして伝えたいと思います🌈

    • 8月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

一身上の都合で〜って言います😗

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一身上の都合ですか🙂👍
    参考にします!

    • 8月14日
ぽんちゃん

子どもが風邪引いたみたいでキツそうでって前日に断ります‼️笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    風邪がキツそうでって言えばお断り出来そうですね😃

    • 8月14日
maho

前もって断るなら使えないですが、2日前とかなら子供が風邪気味って嘘ついちゃいます😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    3日前までに言わなくてはいけないみたいで💦
    風邪気味とか伝えとけば、子供だし無理強いはできないですものね👍

    • 8月14日