※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家事・料理

普段夕飯で炭水化物(米)いらないと言われてる場合どんなおかず作りま…

普段夕飯で炭水化物(米)いらないと言われてる場合どんなおかず作りますか??食材も何買おうかな〜😂麺とか丼とかにできないから何作れば良いの〜😂

コメント

てちママ

刺身のツマ?でも食わせてやってください。
いらないなら勝手に食え

はる

米無しで普通におかず用意してます😅
野菜スープや麻婆豆腐、揚げ物とか炒め物、焼鳥、卵焼きや焼き魚など…。

しお

キャベツの千切りと茹でた鶏むね肉にポン酢でもぶっかけておけばいいと思います😀
ダイエットって意味ですよね多分😃むね肉isパーフェクト!

うちもそれ多いです😖💦

うちの場合は、ダイエットのために米いらないって日と、お酒飲みたいから米いらないって日の2種類の理由がありますが、どちらの理由にしても、味の濃いおかず、丼にもなるようなおかず、あんかけ系のおかずは、ごはんが欲しくなるので避けます🐰

バリエーション少ないですが、うちの定番はこんな感じです😔

卵焼き お刺身 唐揚げ 餃子 焼き鳥 おでん 天ぷら サラダ バンバンジー サラダチキン 冷しゃぶ にんじんしりしり ウインナー 納豆オムレツ 酢の物 漬け物 おひたし 白和え カプレーゼ

お酒飲みたいって言われた日はスープも作らないです🤔

、

全然普通のご飯つくってます!
米がないだけで😂おかげで全然痩せないです(笑)

こめり

ダイエット目的ですか?
ボリュームのあるサラダとか良いと思います!
豚しゃぶサラダとか棒棒鶏みたいな(^O^)

ゆき

野菜や豆腐や玉子でカサ増し〜汁物があればお腹膨れそう。

千切りキャベツに納豆と韓国海苔とめんつゆとマヨネーズ美味しいしこれだけで結構お腹膨れます。

じゅじゅ

私も米なしでいつもと変わらないおかず作ってます😊