※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家事・料理

近所の放し飼いで飼われてる猫がうちの敷地の芝生でウンチをして困って…

近所の放し飼いで飼われてる猫がうちの敷地の芝生でウンチをして困っています。寄せ付けないようにするなにか効果のある製品ありますか?
超音波が出るものなどありますが、子どもに害が無いものを条件に購入を急いでいます。
ご存知の方よろしくお願い致します。

コメント

てちママ

保健所に連絡
証拠を集める
猫の飼い主をみつける
自治体に話す
味方をつくる

猫を取っ捕まえる。

わたしはアンチ猫なので
毒巻いちゃいますね。
害ですね。

あれこれお金かけるより行政に助けを!

• SINRI

SINRI

すぐ斜め後ろのお宅の猫で飼い主も知ってます。野良猫ではないので、保健所も対応しきれないのかなと。飼い主のモラルの無さが問題ですよね。こっちがお金出して対策しなくちゃいけないなんて気分悪いです。

• 8月14日
こびと

ペットボトルに水を入れて置いておくと猫が嫌がる?みたいなこと聞いたことあります!

サニグレ

うちもたまーに、フンのお土産置いて行かれることがあります(´;ω;`)
猫なのか、他の動物なのか…

コーヒー豆の出がらしは効果あります!

ただ、撒きすぎには注意して下さい。芝が枯れます(´;ω;`)

みかん

うちも困っていたのですが、他の方も書かれているようにコーヒーの出がらしは効果あります!
雨で流れるのでコーヒー淹れるたびに撒いてます😊
あとは唐辛子も効果ありましたがお子さんいたら辛くて危ないかな💦

ゆき

敷地の周りにトゲトゲ猫よけ置いてみるとか?広いとお金かかるけど。

猫よけのスプレーも売ってますよ。