※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIM
子育て・グッズ

産後お酒を飲んだ後、母乳にアルコールが抜けるのは何時間後でしょうか?ウーロンハイを5.6杯飲んだけど、ミルクも飲んでる。母乳に戻すのは何時間後がいいですか?

こんばんは、
母乳育児での男の子ままです!今日産後久々にお酒を飲んだんですが、母乳にアルコールが抜けるのは飲んでだいたい何時間後なんでしょうか?ウーロンハイをジョッキで大体5.6杯ほど飲みました、缶とかよりは全然薄かったです!ミルクも飲んでくれたので今はミルクを飲んでもらってるんですが、母乳に戻すのは何時間後なら平気なんでしょうか?(´・ ・`)
調べたんですがよく分からなく、わかる方いたら大体で良いので教えて頂きたいです😱

コメント

おおれんじ

6時間と聞きましたが、その良なら、12時間はあけます。

• おおれんじ

おおれんじ

すみません、量です。

• 8月14日
  • MIM

MIM

量はどのくらいなんでしょうか😂?

• 8月14日

その間は搾乳して捨てて、24時間ですかね。それが確実に安全なラインだと教わりました。

• MIM

MIM

24時間だと確かに確実に抜けてる感じはありそうです!

• 8月14日
ひろま

お酒の分解は体重や体質によっても変わってくるのでなんとも言えないですが、アルコールを完全に抜きたいのであれば明日1日空ければ確実だと思います。
ちょっとくらいへーきかなー?という考えであれば、明日の朝まで空けるくらいで良いと思います。

• MIM

MIM

朝だとまだ少しあるかもしれないって感じですよね😂

• 8月14日