※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

夜間断乳中の息子が吐いて心配。夫は外出中で連絡が取れず、イライラ。様子見て水分補給後、寝かしつけ成功。原因は食べ過ぎや寝返りの練習か。今後も様子見る。

ミルク、おっぱいのんで、
さあ!ねんねの時間!夜間断乳4日目、
昨日は1回だけ泣いて起きたから
今日は成功しそう!
と思ってた矢先、、、


息子、吐く。
何度も吐く。

1度目、吐いた→お風呂
また吐く→お風呂

#8000電話する。
とりあえず様子見。
そして繋がった先は、私が住む場所
詳しくないから違うネットでもしもの
救急場所を探してくださいだと!?
なぜ詳しくない!?そこでイライラが募ってくる。

盆休みの旦那は今日だけ友達と飲みに外出。
電話して状況知っている。
また吐いたとラインいれても、
ライン返し。なぜ電話してこない?!
本当に心配してるのか?
挙げ句の果てに、なんでおこってるん?やって。

は?こちとら息子が眠たくてぐずってる間
何回もお風呂入らして、布団きれいにして、
やってる中ラインだけ返して、
そのラインも速攻返してこず。
そら怒るわ。

とりあえず少し様子見してから
水分補給さして、おっぱいのまして
寝てくれました、


熱もなし。
なんだったんだろう、、、

お腹いっぱい食べすぎたのと、
寝室いったとき、変な形で寝返り
打とうとしてたのと、
げっぷしてなかったのと、、
って色々重なったのでしょうか、、、


とりあえず今晩はおしっこ出てるか等
様子見しなければ、、、


あと今から吐いた寝具のところを綺麗にします。

私の夜ご飯、、もういいや。ヨーグルトだけで、、

コメント

yuーーー

こうゆう時に心配してくれないのイライラしますよね…
ましてやなんの為の#8000なのかよく分からない対応ですねぇ〜
私も先程息子がペットボトルを加えたまま転んで口から凄い血が出て電話したら迅速な対応してくれたのですが地域とか関係あるのでしょうかね🤔

お子様、心配ですね…今は寝てくれてもちょっと様子見ですね😓
早く帰ってこいよね旦那様🤨

  • えりな

    えりな

    そうなんです。何のための8000かわからなくなりました。地域なのでしょうか、、対応はちゃんとしてくれたのですが、病院がどこかの話になるととても頼りなかったです、、チャンさんの息子様、大事に至らなくてよかったですね😭❤️❤️

    今から帰ってくるそうです、、。
    とりあえず様子見ですよね😭

    • 8月14日
バニラ

片付けた矢先に吐かれ続けるとかわいそうだし、大変ですよね(>_<)
うちもこの間、同じようなことがあって、熱もなかったけど胃腸炎とのことでした!
なかなか自分のことまで気が回らないかもしれないけど、えりなさんもご自愛ください💦

  • えりな

    えりな

    熱なくて胃腸炎!それは怖いですね、、顔色が悪かったんでしょうか?もしよければ詳しく教えていただけますか?💦
    ありがとうございます❤️

    • 8月14日
うー

息子君大丈夫ですか??
美味しくてお腹いっぱいたべたのかもしれないですね!どうもなくゆっくり休んでくれますように🙏🏻

旦那のライン返しわかります!

普通心配だったら電話してくるでしょ!ラインもすぐ見るでしょ!ってついこの間旦那に言いました!!

片付けも大変ですよね😭えりなさんもゆっくり休んで下さいね♡

  • えりな

    えりな

    今のところ吐きもせず、寝てくれてます。少し安心。

    わかりますか!同じこと今日帰ってきたら言おうと思いました!

    片付け、とりあえず休憩です。ありがとうございます😭

    • 8月14日
ゆきこ

大丈夫ですか😫
何度も吐かれちゃうとお子さんもお母さんも疲れちゃいますよね。
どうしたんでしょ。

旦那さーん!!
男ってそんなもん。?

  • えりな

    えりな

    疲れちゃいました、、
    処理しきれてないのでとりあえず旦那が帰ってくるまで待ちます笑笑

    ほんと。そんなもんなんですかね。

    • 8月14日
キチ

ん~、離乳食は手作り?だとしたら食中毒の可能性があるよね?
でも…問題あるのは旦那!

離婚せ!

  • えりな

    えりな

    離婚?まったくそんなつもりありません。
    こういう時はいらっとするけど、
    夜間断乳中、他にも色々結婚できてよかったと毎回思います。
    こんなことだけで、離婚?おかしくないですか?

    • 8月14日
キチ

ごめんなさい…究極の選択です。
ってか…うちの場合なので…。

子供の場合は見守りより救急を呼んで下さい。
相談より救急です。
可愛い我が子の命は専門に任せないと!
相談や自己判断を、しないで欲しいので。