※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
子育て・グッズ

子どもに怒鳴り、泣かせてしまい、イライラ。上の子に対するストレスが弟にも及んでいる。子育てに自信がなくなり、ノイローゼかもしれない。

子どもに怒鳴りました。子どもはわーわー泣いて目が腫れるくらい泣いてました。調子に乗んなよ!など色々いいました。子どもは五歳前の男の子で
泣きすぎて何で怒られてるのかわからなくなってました。二歳の弟も雰囲気を察し一緒に泣いてました。上の子にすくイライラします。発達障害かも知れなくて、聞き分けなく、する事全て頭にきて、毎日イライラします。ノイローゼかな。
もう子育てする自信がない。

コメント

deleted user

子どもって理解力ないから声かけの仕方を変えるといいですよ。
大人と同じ理解力だと思うとイライラします。

バニラ

大丈夫ですか?💦
セリナさんしんどいですよね(>_<)
一生懸命子どもと向き合えてる証拠だと思います!
ごめんなさい、良い言葉をかけてあげられないんですが、地域の保健所へ電話して、保健師さんに相談してみるのも良いかと思います!
ひとりで抱えこまないでくださいね(>_<)