※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
雑談・つぶやき

たまたまママ友とこんな話になった「どうして乳児を車内に置き去りにし…

たまたまママ友とこんな話になった「どうして乳児を車内に置き去りにしたまま何時間も平気なのかねぇ」
8カ月の子が車内に置き去りにされ亡くなった事件の話しになった。
私には考えられない…
コンビニでドリンクだけ買うとかなら私もエンジンかけっぱなしクーラーガンガンで鍵を閉めて、ほんの数分5分もかからない事なら私もやってしまいますが…
時間かかるならコンビニでも連れていくし何時間もとか買い物は寝てても可哀想だけど連れて行きますしやっぱり寝てるからって置きっ放しは考えられない😢

いたたまれなくて書き込んでしまった…

コメント

本当にいたたまれなくて胸が苦しくなりますね…
そういう事が2度と起きないでほしい。
でも、ごめんなさい、私は時間がかかるかからない関係なしに子供を置いていくのは考えられないです。
例え5分かからないとしても。

• Jam

Jam

本当は置きっ放しは例え数分でもやってはいけない事なんですけどねぇ…

• 8月14日
ムチムチくん

私はかなりの心配症なので、数分でも無理です😣

よく、忘れてたとか言いますが、
信じられないですよね💦💦
荷物より何より、先子供でしょ❗って思います💦

• Jam

Jam

子供の存在わすれますかぁ😱
    絶対に忘れないですよねぇ…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

本当に、何故こんな事が多発するんでしょうね😢

本気で、忘れてたとか、大丈夫だろとか、思ってたのかと疑問ですし悲しすぎますよね💦

私は心配性なんで一瞬でも置いていけないです😓

たった一瞬でも、その間に窓ガラス割られて連れて行かれたりする可能性もゼロではないので、どれだけ一瞬でも連れて行きます😢

こんな悲しいニュース、もう起きてほしくないですね…。

• Jam

Jam

なぜ寝てたからって放置って…
    連れてって〜って思いますよね…

たしかに一瞬でも連れて行くのが正解ですよねぇ💦
    私も本当に毎回ではないしどうしてもって時だけでほとんど連れて行きますが…
    寝てしまってても放置して置き去りはしませんどう考えても😢

• 8月14日
るーり

小さいスーパーで働いてますが、一度だけお客様から「子供が車でママー!って泣いてるのですが…」と言われました。
するとたまたまレジにいた方が「あ…」と言って、いったん荷物を預りました。
そして子供を抱いて戻ってきましたが、たぶん4歳前後…。
寝てたから…とか色々あるかと思いますが、子供にとってはある意味トラウマですよね…。

• Jam

Jam

寝てたら諦めて帰るかどうしても買い物必要なら寝てても絶対に連れて行きますよねぇ😱
    起きてママいなかったらかなりパニックになりますよね確かに…

• 8月15日