※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけで苦労しています。夜泣きや早朝の目覚めがあり、ストレスを感じています。寝る時間が遅くなり、授乳もあるため辛いです。寝かしつけのアドバイスを求めています。

最近2歳前の息子の寝かしつけが苦痛でたまりません😔
寝室に連れて行き消灯するとギャーギャー泣いて、イヤだ!イヤだ!の繰り返しです。明かりをつけると遊び出すので寝る時間が遅くなります。朝は5時半頃に勝手に目を覚まします。
イヤイヤ期なのか、二人目が産まれてストレスなのか、寝室が嫌なのか、真っ暗なのが嫌なのか、体調が悪いのか😔
このまま寝ない子になっちゃうのかな😢
夜中の授乳もあるので早く寝たいのですが、とても辛いです😢
いつか終わりがくるのか、こんな方法で寝たよなどアドバイスをお願いします😭本当にきついです😭

コメント

ゆうたん

わー一緒ですね!
うちの子は眠くて泣いてるのもあるんだと思うんですけど、寝室連れて行ってもあっちといって遊びたいみたいな感じさせます。
私は無理やり寝かすために寝室連れていって、ひたすら寝たふりするとギャン泣きしててもそのうち寝てくれます笑
今日もそのやり方で寝たら8時過ぎには寝ました😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

月齢も同じですね☺️
    やっぱり遊びたがってもひたすら寝たふりですよね😖前はそうしてたんですが狂ったように泣くので可哀想で😭あと、旦那や実母にそんなに泣かしたら可哀想、遊ばせてあげたらいいよって言われるのが辛いです。

• 8月15日
T

毎日お疲れ様です!
友人の子がそんな感じで、一歳半検診の時に相談したら稀に見る体力が有り余ってる子、だったらしいです💦ちなみにその子は新生児から寝ない子だったみたいです💦

2歳から保育園に通い出して昼間めいいっぱい体を動かすようになったら少し寝かしつけが楽になった、と言っていました!
でも下の子がまだ生まれたばかりのようなのでなかなか難しいですよね😭
下の子が生まれてから寝なくなったのでしたら、もしかしたらママに甘えてるのかもしれません😖

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちの子もそうかもしれません!まさに新生児の頃から全然寝なくて、今まで体力有り余っているなと感じることが何度もありました😖
    うちも保育園に通っているんですが、最近寝なくなってきて😢下の子が産まれてから寝なくなりました。いつまでこの状況が続くのか分からず毎日辛いです😢

• 8月15日