※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

買い物中にイライラしてしまい、娘に対して後悔しているお母さんから、同じような経験をしたお母さんにアドバイスを求めています。

先日買い物にいってるときに娘が泣いて泣いて何をしても嫌がり、あんまりに泣くので私もイライラしてしまい、お店のゆかにねそべらせて、一瞬だけ離れました。けど、娘は悪くないし、私が一方的にイライラしてしまって、そんなことをしてしまって後悔してます😫

娘と同じくらいのこどもさんを育ててるおかぁさん教えてください‼️

買い物のときこんなことしてるよーとかアドバイスください❗️

コメント

Yun.

何歳くらいですか?( ´•ω•` )

  • かず

    かず

    今は一歳五ヶ月です(*´ω`*)

    • 8月14日
ゆありとmama

お子さんおいくつですか?

私も娘が駄々こねたら、少し放置します(笑)
でも最近はイヤイヤ期が終わりかけてきてて、お菓子やジュースでつって、ベビーカーに乗せちゃいます(笑)

  • かず

    かず

    そうなんですか? なんかすごい自分の中で凹んで夜は娘をみてたら泣けてきました😫

    • 8月14日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    あと、
    後悔した時は謝るのが一番です(笑)自己満だけど謝れば気が楽になります(笑)
    さっきは置いていってごめんね?でもママあんなに泣かれちゃうと困っちゃうよ。泣いたらわからないから泣かないでどうしたいか言わないとね!とか(笑)
    そしたら、うちの娘は話してくれたりします!たまにですが(笑)

    • 8月14日
  • かず

    かず

    ありがとうございます☺️

    そうするようにします🎵寝る前にだいすきだいすきめっちゃぃぃます💕

    話して理解はできるので話してみます❤️もぅすこしたてば、会話も色々できると思うので🎵

    • 8月14日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    お子さんもママが意地悪しているとか、そういう風には思って無いと思います(๑・̑◡・̑๑)子供も子供なりに色々分かってるし、分かろうとしているので、親が思ってるほど心配しなくても結構大丈夫らしいです🙆‍♀️
    イヤイヤ期とかも全部受け止め過ぎたら親も疲れちゃうので、あーまたやってる(笑)と思うくらいがいいと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    まだまだ大変な時期あると思いますけどお互いスルーしつつ悪い事は叱って、でも愛情たっぷり頑張って育てていきましょう^ ^

    • 8月14日
  • かず

    かず

    ありがとうございます☺️

    なんか私が心配性すぎるのもよくないなぁと思います😓

    娘はあのあと、遊び場につれていくと、めっちゃ楽しく遊んでたし、アンパンマンのゲームを2回して喜んでました🎵🎵

    本当親が思ってる以上に子供はけろっとしてますね♪😃

    • 8月14日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    私も後々色々考えてしまうのですが、娘を見てたら考え過ぎかな!と思ってしまいます(笑)
    でもそれだけ子供想いだって事ですよね♡

    • 8月14日
  • かず

    かず

    よかったぁ♪ 共感して頂ける方がいてほっとしました♪

    色々アドバイスありがとうございます😃

    子供のことは大事で大事でたまらないからね☺️

    • 8月15日
deleted user

スーパーや薬局などなら一緒にカート押したり○○とって〜と言ってカゴに入れてもらったり、カゴ持ってもらったりしてます!
服見るときは娘なりに選んでるので好きなのあったー?とか言いながら落とさない程度ならこっちからは手出さずにしてますね(^^)
ここ半年くらいはそんな感じです♪
一緒に買い物を楽しむって感じですかね!

  • かず

    かず

    最近カートに乗りたがらず、乗っても、最初の数分くらい😓

    カートを押したがるのはよくわかります🎵

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも乗らないですよ!
    1歳前からベビーカーも抱っこ紐も使わずうまくこっちでコントロールしながら歩かせてます(^^)

    • 8月14日
  • かず

    かず

    なるほどですね☺️ 私もうまいこと、娘と楽しむショッピングにしてみようと思います💕

    • 8月14日