※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

口の中が気持ち悪くて甘いものが欲しいけど、虫歯やジュースの摂りすぎが心配。おすすめありますか?風邪の時期も同じ症状。

口の中が気持ち悪くて、さっぱりしたジュースとかアイスキャンディーとかをずっと入れていたい気分です。
自宅安静で会社休んでたので、家だとまだ耐えられたのですが、復帰したらどうしようかと悩んでます。
ジュース飲みすぎも良くないし、甘いものも虫歯になりそうだし。
何かオススメありますか??

風邪ひいて薬飲んでる時期とかも口の中気持ち悪くなったりするんですけど、そんな感じです。

コメント

いずむ

私は炭酸水のレモン味とかグレープフルーツ味で乗り切ってました!
あとは、数日に一回だけ100パーセントのりんごジュースやグレープフルーツジュースを飲んでました🍊!

• まま

まま

数日に一回なんですね💦100%ジュース毎日飲みたくなってしまいます😱

• 8月18日
  • いずむ

いずむ

最初は毎日飲んじゃったりしてたんですけど、体重や糖質が気になって、途中から減らしました😂

• 8月19日

フレーバーウォーターとかはどうですか?

• まま

まま

試してみます😊

• 8月18日
ちぃこ

わたしは炭酸水のうすーいレモン味のやつとか、食べ過ぎは良くないですがミント味のガム、かたーーいグミ食べてました!

• まま

まま

炭酸水人気ですね!
    糖分とか気にしないとですよね🤭

• 8月18日
ともこ

私はあめ玉とか良く舐めてました‼️可能ならばあめ玉舐めたりとか飲み物をすぐ飲め様にしておくとかしとくと楽ですよ✨

• まま

まま

雨準備してみました!

• 8月18日
はじめてのままり🔰

私はあめ玉とフリスクが手放せないです😅

• まま

まま

フリスクって良いですか?
    飴玉準備しました😓食べすぎると口の中痛くなりそうなので気をつけます。

• 8月18日
アヒル

C1000タケダずっと飲んでました😂微炭酸でちょうどよかったです!
あとは角切りにしたリンゴでも乗り切れました!この季節難しいかもですが💦
さっぱり系だと、「ゆず大根なます」も食べまくりました😂

• まま

まま

1日に何本も飲んでた感じですか?
    ずっとジュース飲んでて良いなら飲んでれば済むんですけどね😓

• 8月18日
  • アヒル

アヒル

はい!!
    それしか飲めなかったので、ずっと飲んでました😅
    初期のつわりでは、水分と糖分が取れていれば大丈夫です🙆‍♀️

• 8月18日
  • まま

まま

糖分とりすぎかな?!と心配してました😅

• 8月19日
  • アヒル

アヒル

初期はそこまで心配しなくて良いですよ🤗つわりが落ち着いてからは気にして下さい!笑

• 8月19日
たあこ

私も飴玉ですね...糖分気になるので、食べすぎないようにはしてますが(><)
あと、数日に1回三ツ矢サイダー飲んでます(参考になりませんが

• まま

まま

なんでも糖分気になりますよね。。
    気にしなくて良いなら気持ち悪いのも解消できるのですが。

• 8月18日