※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
妊活

生理5日目に来院を指示されたがお盆で難しいため、17日に変更。ホルモン検査後、クロミッド検討中。次回は卵管造影か。その前に避妊が必要か。

生理の5日目にきてくださいと言われたのですがお盆と被ってしまうため電話したら17日に来てくださいと言われたのですが
元々はホルモン検査をして
クロミッドを処方するか考えますと言われたのですが
出来なくなってしまったので
多分次回卵管造影になると思うのですが
卵管造影前は避妊したほうがいいのでしょうか?

コメント

いぬ

卵管ぞうえいは、排卵前しかできましきんでしたが間に合いますか?
あと、私が受けた病院はその周期は避妊でした。

• 恭子

恭子

それは間に合います!
    その周期ってことは1ヶ月ですがタイミングはしなかったのですか?

• 8月14日
  • いぬ

いぬ

はい、卵が被曝するからタイミングはとらないように言われました

• 8月14日
  • 恭子

恭子

私が言ってるところはその周期からタイミング法が始まるので検査前が気になりました

• 8月14日
mih-aya.hina

2人目の時は、生理開始7日目に卵管造影しましたが、その時点で卵胞が17mmあり、あと2~3日で排卵しそうだね( °_° )と先生も少し驚かれているほど、いつもよりかなり早めの排卵となり、実際、排卵検査薬でも基礎体温から見ても、卵管造影した日から3日後の生理開始10日目での排卵でした。

検査後は、検査の日を含めて丸3日間は避妊するように言われましたが、その後はOKと言われていたので、その周期で奇跡的に妊娠に至りましたが、特に問題なくすくすくと育っています(*ˊ ˋ*)

クリニックの先生によって考え方等相違があるかもしれないので、確認されてからの方がいいかもしれませんね^^;

• 恭子

恭子

そうなんですね!
    私が言ってるところは
    卵管造影した後卵胞チェックしてタイミング取ってフーナーテストして排卵確認するみたいなのですが検査前はどーしたらいいのか気になりました

• 8月14日