※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

26歳の女性が乗用車の保険料について知りたいです。保険料の一般的な相場を教えてください。

車の保険料についてです。
全く無知でわかりません。
保険の内容もわからないのですが
一般的に保険料っていくらくらいでしょうか?
26歳、乗用車?です。

コメント

ゆーみん

私は自爆した時も自分の車直せるような保険にして、月々7千円くらいかかってますよ😄
保険会社によって、年齢や走行距離などによって保険料変わったり…なんていうのもあるので、ディーラーや保険の窓口などで相談してみて下さい😁
保険の内容も一緒に見てくれると思います✨

• みやちゃん

みやちゃん

ほけんやさんに、入ってる内容の紙、送ってもらって、保険の窓口でみてもらえばいいですか?
    もともと年払い六万くらいでしたが、1回保険使って今は10万くらいでして、高いのか安いのか💦
    走行距離は多いと思います。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

保険の内容見てもらえますよ‼️
    必要であれば保険切り替える予定だと言えば今の保険の内容見つつ、もしみやちゃんさんの家族にもっと適した保険があればそちらの保険教えてくれますし🙂

• 8月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    保険の窓口って、車も見てくれるんですね!1度いってみます♪

• 8月14日
アリル

ネットの保険格段に安いですよ💡あと車両保険つけるかつけないかでかなり変わってくると思います。
20代の頃年式の古いスポーツカー(一般的に料率高め)でしたが、車両保険なしで年払い6万くらいでした💡
等級12くらいです。

等級はざっくり言うと初年度7で、無事故で一年で1ずつあがります。保険を使うと3下がります。1〜20まであります。
上の等級のが、保険料安いです💡

証券番号がわかれば、電話して保証内容教えてもらえるんじゃないでしょうか⁇
保険証券は車検証とかに挟んでる方が多いです。

• みやちゃん

みやちゃん

18とかだった気がします、こすって保険使って階級下がりました(。´Д⊂)
    なるほど!車のなかにあったきがします、なにか!見てみますね\(^o^)/
    ありがとうございます!!!

• 8月15日

そればっかりは乗っている車や、どこからどこまで補償をつけるか、免許の色や保険等級で全然違うので、ネットとかで見積もりされたほうがいいと思いますよ(。>д<)

• みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!入ってる内容も全くわからなくて💦
    一般的にどのくらいなのかなって思ったので!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ゆーママ

車の車式や年数
車の利用状況や保険をかける乗る人の範囲やなんやらかんやらあるし同じ条件でも会社によってサービス内容違うのでかなり金額違ってきますよ👀

• みやちゃん

みやちゃん

そうなんですね!
    知らなかったです!今入ってる内容すらわかりません💦
    年払いなのですが、それが高いのかな?と思ったので、みなさんはどのくらいなのかな、と思いまして💦

• 8月14日
yuu♡⃛

任意保険ですか?
保険会社によりますけど
初めて入るなら高いです!
先日入ったけど12万でした😱
ネットの保険だともっと安かったです😂

• みやちゃん

みやちゃん

任意保険です!
    年払いで12万ですか?
    ネット保険、よくCMとか見ますけど、入ってる内容すらわからず、内容見直したくても、どうしたらいいかわからず😄💦

• 8月14日
  • yuu♡⃛

yuu♡⃛

年払いです😂
    ネット保険に入ろうと思ったのですが
    私も何を付けたらいいか分からず
    結局知り合いの保険屋に頼みました💦
    それから保険屋と同じ内容で
    ネット保険に見積もり出したら
    めっちゃ安くて損しました〜笑
    今入ってる保険屋さんに聞いてみたらどうでしょうか!

• 8月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

同じ内容でも差があるなんて、もったいないー!!!でも、事故のときとかちゃんとやってくれるところがいいですよね!
    ありがとうございます😃

• 8月14日

私は自爆修理なしで、対人対物のみで5600円くらいです
年齢制限なしです。

• みやちゃん

みやちゃん

もともとたぶんそのくらいでしたが、2、3年前に保険使ったので高いです😭😭😭でも、もともとが同じくらいなので、たかい?わけではないのかな、とおもいました!
    今度見直してみます!ありがとうございます!

• 8月14日
ran

30歳、自賠責あり、年齢制限なしで月4600円でした。ネットから申し込める保険です。
この間ぶつけてしまったので保険料上がりましたが😭

• みやちゃん

みやちゃん

お安いですね!ネットだと安いんですね!人件費の分ですかね!
    うちはなんたら海上?ってところだと思うのですが、アイネット?だかってところからもハガキとかくるので、意味がわかりません😱

• 8月14日
  • ran

ran

ネット申し込み割引もありますね!だいたい1〜2万円程度年間保険料から引かれると思います。
    自分だとややこしいところもありますが、店頭の代理店でやってもらえたので楽チンでしたよー💡

• 8月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

代理店でもネットの契約できるんですね!まずは今の内容確認して、ほかも検討してみます!ありがとうございました😃!

• 8月15日
ぷー

東京海上日動で月12000円です💦
車買って一年目で等級が低く、夫婦共運転に慣れてる方でもないので
ディーラーに任せて1番手厚いコースにしました😂車種はフリード です。
2年目は、無事故なら8000円くらいになるみたいで徐々に安くなるようです🤨!

• みやちゃん

みやちゃん

あ、一緒かもしれないです!
    事故しないってのが一番安いですよね!我が家はたまに旦那がこすっちゃうので😄💦
    参考にします!

• 8月15日
まるまる

保険会社や、車種、保険内容によってピンキリなので、一概になんぼって言うのはないかと思います😭
保険会社や代理店、ネット保険等で見積もりだして貰うのがいいのかなと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• みやちゃん

みやちゃん

今の内容確認してからですよね!旦那も???って感じみたいなので、また調べてみます!ありがとうございます!

• 8月15日