※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

過敏性腸症候群(下痢型)の方、いらっしゃいますか?今現在、生後4ヶ月の…

過敏性腸症候群(下痢型)の方、いらっしゃいますか?
今現在、生後4ヶ月の息子をかなり母乳寄りの混合で育てているのですが、授乳中にイリボーを飲まれていた方はいますか?
数年前に過敏性腸症候群と診断され、毎日イリボーを服用していました。幸い妊娠中は症状が落ち着いていたのですが、産後すぐに下痢症状が現れるようになりました。医者は治験がないから服用を中止した方が良いとのことで、弱い下痢止めとポリフルが処方されていますが、効果があまりなく…。
母乳で育てたい反面、下痢も辛い状態です😨

コメント

ありす

私は便秘と下痢の混合でした!
処方はビオフェルミンでした!出産してから体質が変わったのかもう内服していません!
ビオフェルミンは効果ないですか?

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    ビオフェルミン飲むと便秘になり過ぎてお腹が張ってしまって💧
    でも今は下痢がひどいので丁度良いかもしれないですね✨
    市販で買えるので試してみます‼︎

• 8月14日
  • ありす

ありす

私はビオフェルミンを下痢になりそうな時だけ飲んで、治ればやめてを繰り返しています!
    お大事にしてくださいね(*^^*)

• 8月15日
みーちゃん

正露丸は授乳中でも飲めます😊
効きませんか??
頓服でしかないですが💦

• なお

なお

正露丸は飲めるんですね😁
    試してみようと思います☀️
    ありがとうございました♡

• 8月15日