※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が38.5度の熱があり、食欲は少ないが元気はある。お風呂入れるべきでしょうか?

1歳0ヶ月の娘。38.5度の熱がありますが
嘔吐、下痢なし。食欲はいつもより少ないです。
でもハイハイしたりつかまり立ちしたり
つたえ歩きして動く元気はあるらしいです😰
こういう時みなさんならお風呂入れますか?

コメント

遥ママ

娘さん大丈夫ですか?(>_<)

わたしなら汗かいてるだろうからシャワーします(>_<)

ぐったりしてて元気ないなら
タオルで身体拭くだけにしますが(>_<)

こまめ

38.5ならお風呂はダメですよ。
お風呂に入ると体力を使うのでよけいに熱が上がってしまいます😅
お尻だけ洗ってあげると良いですよ!
小児科の先生もお風呂は37.5まで下がったら入れてあげてと言ってました!

mmr🧸

大丈夫ですか??

私なら熱があったらお風呂入れません💦シャワーもです!

体さっとあっためたタオルで拭いてあげます!
熱があって元気でも、これから夜にかけて上がってくる可能性もあるしお風呂入れて上がった瞬間少なからず冷えると思うので😩

七夕

熱があるなら、お風呂は入れないです!体が温まってさらに上がるかもしれないですし、子供にとっては、体力消耗らしいので💦 体をサッと拭くか、どうしてもなら夏場なのでシャワーとかはどうですか?
うちは今夏風邪中で熱は下がりましたが汗が気になりシャワーしてます。

Ⓜ︎

娘は眠いとしんどいのかグズグズです😰
みなさんありがとうございます!
参考にします!