※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の夏風邪が1週間以上続いており、熱が下がらず様子がおかしい。小児科で診断を受けたが異常なし。救急に行くべきか悩んでいます。

子供の熱が下がりません。
先週の月曜から熱があり、水曜に小児科受診し風邪と診断。次の日熱下がらず薬も飲まないため救急に受診。レントゲンとり軽い気管支炎かなーとのこと。帰って様子をみるが熱も下がらず様子がおかしいため再度救急受診。spo2低く吸入3回行う。鼻水も吸引し落ち着いて帰宅。次の日、座薬使い下がるが、次の日にまた上がる。昨日小児科に受診するも夏風邪が長引いていると診断。今日も小児科に行き血液検査するも異常なし(すぐに結果がわかるものは)
明日、詳しく検査したものを再度ききに小児科に行きます。

夏風邪が1週間以上も続いたお子様はいらっしゃいますか?
心配すぎて夜に救急に行ってみようかと思っているのですが、様子をみたほうがいいと思いますか?😞

コメント

(*^^*)

ウイルスの検査はされていますか?RS、アデノ、ヒトメタ等。

うちの子も時期は違いますが、二歳前のときに小児科に行っていましたが二週間一向に熱が下がらず、毎日吸入に通い、GWに入るため入院を勧められ入院したらすでに肺炎で「アデノウイルス」がにかかっていたことがわかりました❗

• みー

みー

返信ありがとうございます😣
    ウイルス検査は血液検査とはまた別なのですか?
    よくわかってなくてすみません(;_;)

• 8月14日
  • (*^^*)

(*^^*)

鼻水などから検査するものです❗
    病院によってはしてくれないところもあります😣

うちの子も薬を飲まなくて(;_;)
    入院先で「抗生剤を飲めなかったことが肺炎の悪化に繋がった」と言われました!

• 8月14日
  • みー

みー

そうなんですね😣

薬飲んでくれないと困りますよね(;_;)

• 8月14日
のり

我が家も前になかなか熱下がらず、レントゲン撮るとうっすら影があり、軽いマイコプラズマ診断もらい…抗生物質もらいました!それでも、心配で救急行きました😅が、薬が効いてないだけかもしれないから、何とも言えない言われた帰宅。その翌日に下がりました💦結局、12日間熱が出ていましたよーー。

肺炎とは言われなかったんですもんね…。

あと、RSでもなかなか熱下がらないです💦咳が治らず、呼吸がゼーゼーするので分かると思います😥

• みー

みー

12日間もでてたんですね😣

前も熱が下がらずレントゲンとったことがあるのですが(その時は突発でした)今回のとみくらべて前回の方が肺炎ぽいと言われ、は?て感じでした😞

咳もずっとでてます💦

• 8月14日
りくりら

耳の検査は?
中耳炎の可能性は、ないかなぁ…。

• みー

みー

耳もみてもらいましたが可能性はなさそうです😣

• 8月14日