※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
お金・保険

専業主婦で、夫の収入25万円、貯金は月2~3万。持病持ちで子供の未来や経済不安。倹約生活で励ましを求めています。

貯金100万以下で専業主婦、初マタ7ヶ月、持病持ちで産後も専業主婦継続、夫の手取り月25万(飲食店勤務)、ボーナス年に合計20万程、月々貯金2~3万程度。
子育てや生活ができても、ふとわが子の未来が不安になり、私の持病のせいで、と申し訳なくこわくなります。夫の出世を願うしかない倹約生活です。なんとかなる!って励ましてほしいです…(><)

コメント

一向に疲れが取れない母

なんとかなります‼︎笑
月々貯金も出来てるんですし😊

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)
    なんとかなる、、嬉しいです!

• 8月14日
Hana🐠

貯金できてて偉いですね😌
なるようにしかならないし、なんとかなりますよ♩

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)心強いです。
    マタニティブルーなのか、たまに不安になって悲しくなってしまって、、💦がんばります!

• 8月14日
  • Hana🐠

Hana🐠

私もマタニティーブルーで大荒れの毎日です😂
    まだ同棲もし始めたばかりで、私はつわりがひどく、仕事も妊娠を機に退職したのでカツカツの生活です!

貯金なんて全然できません😭
    将来のことを考えると私も同じく不安に駆られますよ。

• 8月14日
はしも

私も同じような状況です!!
お互い頑張りましょう!

• ねんね

ねんね

ありがとうございます✨同じような環境の方がいて心強いです。夫が自分には全く出費せずにいてくれてるのが本当にありがたく、自分の持病にお金がかかっていることが情けなく心折れそうです💦がんばります!

• 8月14日
Misato

何か私と似ててびっくりしました❣️
旦那、飲食勤務
私、結婚前に事故に遭い働けなくなってPTSDと診断され、そのまま専業主婦

お互い節約頑張りましょ〜(。•ㅅ•。)♡

• ねんね

ねんね

すごい!似てますね✨私も精神的な持病で働けません。同じような方で頑張ってらっしゃる方がいて勇気が出ます。働けない私にもできることありますよね!お互い頑張りましょう!

• 8月14日
こっこ

うちも似たようなかんじですが、貯金はほぼゼロに近く、むしろ産前に諸事情により、泣く泣く中古マンション購入にいたり、働けないのに出費が増えたくらいです(っω<`。)
児童手当をそのまま貯めていくだけ、または半額貯めるだけでもかなり貯まるので、もともと無いものとして貯金すれば気持ち安心かと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(上の子のときが幼稚園までそれで貯めてました)

• ねんね

ねんね

ありがとうございます(><)
    わー💦中古マンション購入、、それは大変でしたね。出費が増えるとこわいですよね泣 元々無いものとして児童手当をひたすら貯める、、それいいですね。もっと貯金があったらなあ、と考えないようにするほうが気持ちが楽ですよね✨

• 8月14日
のん

障害年金もらえないんですか?
私も精神疾患で傷病手当金もらってます。
もし就労できなくなれば、障害厚生年金もらいます…
パート程度にはなります。

• ねんね

ねんね

障害年金はもらってないですね(><)
    調べてみます!

• 8月14日