※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

明日で36週目に入ります。車で30分の産婦人科へ、陣痛などで送ってもらう必要があるので、旦那さんにお酒を控えてもらいたいです。臨月になったら止めてねと伝える予定です。

明日で36週に入ります👶
わたしが出産する産婦人科までは車で30分ほどかかります💦なので、陣痛や破水などが起こったら自分では無理だと思うので、旦那さんもしくは、義母に送ってもらうことになりそうです。

そこで!!!

みなさんの旦那さまは何週くらいからお酒を飲むの止めてもらいましたか??臨月になるといつ何が起きるか分からないので、出来るだけアルコールは控えてもらいたいのですが💦今日もBBQにでかけてます(笑)ちなみに、義理実家はみんな飲むので、旦那さんだけでも止めてもらうつもりですが、、、
臨月にはいったら止めてねと言えばいいですかね??

コメント

あーる

うちは9ヶ月に入った時にやめてもらいました😅
何があるか分かんないから!と強い言っときました😊
出来ればもうやめてもらいたいですよね‼️

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます🙇明日を最後に止めてもらうよう言ってみます😂💪二人目だし、本当になにがあるかこればっかりは分からないですもんね💦💦💦

• 8月14日
  • あーる

あーる

何かあった時は上の子も見てもらわなきゃいけないので、強めに言っていいと思いますよ😊
    ちなみに産後も子供は夜体調崩しやすいから運転できるように飲まないでね!って言ってて今も飲ませてません😅

• 8月14日
カスミ

飲む人だと大変ですね😥
臨月になったらいつ産まれてもおかしくないんだから止めてね、と言うだけしか出来ませんよね🤔
最悪居ない時も想定してタクシーを考えておいた方が良いかもですね😅

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよ、、、私自身は全く飲まないので、ますます言いにくいというか、、、💦💦💦一応、近くのタクシー会社調べておきます😂

• 8月14日