※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がじっとして食事できず、椅子を探しています。食べながら動くため、安全で抜け出せない椅子を教えてください。口に食べ物を含んでいてもなかなか飲み込まず、食事が進まない状況です。

じっとして食事ができない1歳3ヶ月の娘がいます。椅子を検討していて、抜け出せない危なくない椅子でオススメあったら教えてください😣
一口食べては動きます😣
いつまでも口にふくんでいてごっくんしてない場合が多く食事が進みません🤔

コメント

テディさん

リッチェル2wayチェアつかってます。
うちもじっとしない子なので立とうと暴れたりしますがテーブルがブロックしてくれます(笑)値段も安いのでおすすめですよ🙆

• こま

こま

何才まで使えるのかな❓

• 8月14日
  • テディさん

テディさん

うたい文句には(笑)5歳頃までとなってます!

• 8月14日
おそば

うちはハイチェアを使ってるので基本抜け出せないですが、ローチェアだと中々難しいですよね💦
お出掛けの時によくチェアベルトを持ち歩いてるのですがどんな椅子にも取り付けられるしもちろん抜け出せないようにできるので結構重宝してます😊
椅子自体ではないですが、良ければ参考までに😊

• こま

こま

みんな高さあるテーブルで食べてて、二歳にもなれば普通の椅子で落ちたりすることなく食べれそうですが、逃げ出す(動く)だろうと思いまして😣
    ハイチェアだとどれでも抜け出せないですか?

• 8月14日
  • おそば

おそば

ハイチェアは物によりますが大体ベルトが付いてるのでそれで固定する感じです。
    そもそも高さがあるのでそこから動いてどこかへ、という事がローチェアに比べたら出来ないと思います。

• 8月14日
  • こま

こま

テーブルに乗っかろうと抜け出そうとします😥高さが怖いとかまだわからないみたいで😣ハイチェアは落ちたら危険だなぁって💦ベルトで本当に抜け出せないのか疑問ですが、大丈夫なんですね🤔

• 8月14日
ママリ

じっとしないですよね😂💕
我が家は、離乳食の頃からイングリッシーナを使ってます😁🙌
ローチェアなどは、すぐ立ってしまいますが、イングリッシーナに座ると、ご馳走さままで座って食べてます😋🥄

• こま

こま

イングリッシーナ絶対抜け出せないですか❓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ベルトが付いてるので、息子は抜け出したことがないですよ😁🙌

• 8月14日
yKI◡̈♥︎

うちもイングリッシーナです😊
離乳食開始からずっと使ってますが、一度も抜け出したことはないです!
外食でハイチェアやローチェアになると抜け出してしまいます、、

• こま

こま

何才まで使えそうですか❓

• 8月14日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

15キロ、3歳頃までと説明書には書いてあります!

• 8月14日