※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
妊娠・出産

椅子から立ち上がるときに肛門〜尾てい骨あたりに痛みを感じ、痛みが増している。勤務中が特につらい。医師に相談予定。痛みを和らげる方法を知りたい。円座クッションは効果があるか。

明日で17週に突入しますが、13週あたりから椅子から立ち上がる時、肛門〜尾てい骨あたりにかけて痛みを感じます。
週数を重ねるごとに強さが増しています。

特にツライのが勤務中です。事務所にあるのはいわゆるオフィス椅子で特に粗悪なものでもないのですが、、ちょっとトイレやコピー機に向かおうとすると立ち上がるときに呻き声をあげてしまうほどになってきました😓
今週末に検診があるので医師にも相談しようと思うのですが、このような症状のご経験がある方いらっしゃいましたら、痛みをラクにする方法など教えて頂けると幸いです。
(円座クッションなどで効果ありますでしょうか??)

コメント

ぺんぎん

おそらく坐骨神経痛だと思います😭
私もなりました😭😭
トコちゃんベルトで骨盤を固定したら多少は楽になりました!!
未だに痛むときあります😱

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。坐骨神経痛ですか…産後も痛む時あるんですね😢💦
    とこちゃんベルト調べてみます!

• 8月14日