※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

コープ共済や県民共済に加入している方、他に医療保険など契約していますか?妊娠中に加入した保険を見直したいと考えています。子供には契約していませんが、将来の医療や終身保険に不安があります。月の支払いも教えてください。

コープ共済や県民共済契約してる方、他にも何か医療保険など契約してますか?
妊娠中に慌ててコープ共済女性コース+先進医療特約+個人賠償契約したのですがそろそろ見直ししようかなと思ってます。
現在は他にニッセイで個人年金保険のみ。子供には特に契約してません。
子供の学資も気になるけどコープ共済だと高齢になった時手薄になる自分の医療保険や死んだときの終身保険も気になってます。がたくさんありすぎて何がどのくらい必要なのかわからず…
参考までに差し支えない程度に月の支払いも教えて下さい。

コメント

どらねこ

私は以前はきちんと医療保険とがん保険をメットライフで入ってましたが、医療保険は出産を機にやめ県民共済にしました。
出産時、吸引分娩だったため、30万ほどお金いただき、今まで支払った以上に戻ってくるし、出産費用と保険代全て戻りました!

ガンだけは手厚い方がいいので、メットライフで継続で入ってます。
医療保険のみ県民共済で2000円入ってます。

ちなみに、がん保険は月々1700円程です。

子供も県民共済に入れてます。
周りの方へ迷惑かけた場合もお金が降りるので、入りました。
あとは学資保険で毎月17000円のに入ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!メットライフ生命は話には聞くけどあまり候補に入れてませんでした。
    差し支えなければ学資はどこのに入ってますか?

• 8月14日
  • どらねこ

どらねこ

学資保険は郵便局で入りました!

• 8月14日
  • どらねこ

どらねこ

これはお付き合いで入ってるので
    他のところで入った方が返戻率はいいです!

• 8月14日
  • どらねこ

どらねこ

メットライフは他の保険会社に同じ条件で見積もりだしてもらいましたが、どこよりも安かったです!

• 8月14日
まめぞう

コープ共済2000円+先進100円
県民共済4000円・娘1000円
エポスカード会員限定がん保険140円
JA学資保険年額約25万円

こんな感じでかけてます😲

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!エポスカードにガン保険あったんですね!エポスカード会員ですが知らなかったです。しかも安い!みてみたいと思います!

• 8月14日