※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

1人目は小さめで普通分娩、2人目は大きめで帝王切開になるか心配。2人目の体重が増えているので、3000g以上になるか不安。同じ状況の方の経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

自分自身が身長小さめで、1人目を小さめで普通分娩で出産されて、2人目大きめで帝王切開になった方おられますかー?



私は身長138cm、1人目2500gで出産しました。今の所2人目は1人目と同じ週数の時よりも大きめなので産む時は3000g以上とかあって帝王切開じゃないと無理なのかな?って思いました。
2人目は現時点で1771gあります。この調子なら40週の頃とか3000g越えてますよね?

上に書いたように差し支え無ければ、皆さんどうだったか教えて下さいm(*_ _)mお願いします。

コメント

なぎまま

私の話じゃなくて申し訳ないのですが、
友達のお姉ちゃんが145センチあるかないかくらいの身長で2人産んでて2人目の子が3800グラム、普通分娩してますよ☺️
1人出産されてるようなので産道が出来てるのである程度は大丈夫なのかな…?と思いますが…😆