※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、車で40分の外出。服装に悩む。薄手のノースリーブのロンパースは適していますか?教えてください。

生後3ヶ月の男の子ですが、今日車で40分ほどのとこに出かけ少しの時間外に出ます💦
もちろん水分補給(母乳)や暑さ対策はするのですが、服装に困っていまして…
薄手のノースリーブのロンパース?は良くないですかね💦
教えてください😢

コメント

どらねこ

冷房のよくきいたところや日差しが強いところだと袖があったほうがいいとは思います🙆‍♀️
冷房効いてても抱っこ紐とかで密着してるなら袖なくてもいいかなとは思います😌

• ぴにょ

ぴにょ

回答ありがとうございます😊
    日差し気になるのでやはり薄手の半袖の方がいいかもですね💦💦

• 8月14日
  • どらねこ

どらねこ

赤ちゃんの肌弱いのでその方がいいと思います😊

• 8月14日
  • ぴにょ

ぴにょ

ありがとうございます💦
    念のため日焼け止めも塗りたいと思います😊

• 8月14日
●

車の中でチャイルドシートにずっと乗ってるなら、肌着でもいいと思います😅💦

誰に見られるわけじゃないし、車の中は冷房かけても暑いだろうし😰

目的地に着いたら、洋服着せるとかすればいいんじゃないでしょうか😅(笑)

• ぴにょ

ぴにょ

たしかに誰にも見られないですよね💦
    チャイルドシートも背中が熱くなりそうだし、着いたら着替えもいいかもですね💦

• 8月14日
やまだ

ノースリーブのロンパースでいいと思います(*´∇`*)

• ぴにょ

ぴにょ

写真のようなものじゃ変ですかね?😭

• 8月14日
  • やまだ

やまだ

いいと思います♡私の娘もそんな感じで車のせてます!どうしても外を歩くときは、日傘をさしてます!
    ベビーカーでデパートの中とかだと下着感ありすぎるので、もう一枚着せるときもありますが(*´∇`*)

• 8月14日
はる

うちはノースリーブ着せていき、
スーパーなどではポンチョ羽織らせてます!