※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
その他の疑問

旦那の実家に3ヶ月の息子を連れていきます。寝返りをしだしたので、大…

旦那の実家に3ヶ月の息子を連れていきます。
寝返りをしだしたので、大人がご飯を食べている間、どこに寝かせて置こうかな?と悩んでいます。

うちでは、リビングに長座布団ひいて、バスタオルひいて、寝かせてますが、
最近コロンと寝返りをして、床にはみ出してることもあります😅
バウンサーなどは持っていません。。。
新生児の時に使っていたクーハンはありますが、少し小さいです。

旦那の実家は田舎で、自由に外に行ける猫がいます。
もちろん足も拭かずに家の中に入ります。
あとみんな農作業したあと、そのままソファーや絨毯の上で昼寝したり休んだりすることがあります。

この環境は、赤ちゃんにとって害のあるものでしょうか?
ダニや虫、ホコリなどが心配です。

旦那はバスタオルひいて絨毯の上に寝かせば平気だと言う感覚です。

我が子を汚いところに寝かせたくないと思ってしまうのですが、この程度は普通なのでしょうか?
旦那と感覚が違うので、よければ皆さんの感覚、意見を教えてくださいm(_ _)m

コメント

いずむ

生後幼い頃はなにもかも不安ですよね😭私もダニやホコリ、普段どんな生活をしているか完全に把握できない場所などに寝かせたり遊ばせたりするのはとても嫌でした💧
同居していた時、掃除をほとんどしない&お風呂にほとんど入れない犬のいるリビングに生後数ヶ月の息子を寝かせたりするのが嫌で、ほとんど部屋に篭ってました😅ですが、ご飯を食べている時など、義母がみててあげるよ〜と言ってくれる時は仕方なく預けていました。
ダニやホコリはある程度慣れさせておかないと今後極度のアレルギーとかになったらやだなと思っていたので、少しの間だけとか、たまには仕方ないかな?と思います。が、私は潔癖なところがあるので気分が悪くなるくらい嫌でした😓
私なら、これから使うことになるしバウンサーを買って持っていくか、ぶ厚めのお昼寝マットを買ってそこの上にさらにバスタオルなどを敷いて寝かせておくかにします‼️
あと、害があるのは、有害な物質などを扱う工場とかで働いている作業着のままゴロゴロしているところとかだと絶対に寝かせたりはしないです😨

  • こたん

    こたん

    旦那にも、ある程度免疫つけないと息子がかわいそうと言われましたが、
    うちも毎日掃除機かけれてないので、そのある程度はうちで吸ってるぞ…と思うのです😢

    バウンサー、今後家でも使いますかね?
    お風呂私が一人で入れるときに、いるようになるかなーと考えてはいたので、少し早めに検討してみようかな…

    コメントありがとうございました😭

    • 8月14日
  • いずむ

    いずむ

    使うかどうかは人それぞれなので断言はできませんが、今後旦那さんの実家に行く機会って少なくともあるでしょうし、そこまで気になるなら私なら買います😅
    あと、もう少し大きくなったら、ズリバイなどして目が離せなくなるので、ちょっとトイレに行くときや、洗い物など短時間の家事の間など役に立つと思います😃👌
    上手いこといくといいですね!

    • 8月14日
  • こたん

    こたん

    まだリビングで寝てる旦那、出掛けるまでに済ませたい家事、今日行く用意大人も子供も、
    迫り来る出発予定時間。。。

    どれもこれも放り投げて私ももっかい寝たいです😭

    買えるなら買いたいです😢

    ネットの方が安そうだけど、背に腹ですね…
    時間あれば行く前に買ってから行こうと思います!
    旦那起きたら相談します!

    • 8月14日
deleted user

うちの実家は室内飼いの猫2匹います。
母が私たちが来る前に一応掃除機かけてくれてますが、毛が半端ないのであまり意味無いです。笑
でも、普通に絨毯の上に寝せてますよ!
みんなが座るソファーにも置いています。
大きめのタオルケット下にしいてどうにかなりませんか??
私が潔癖あまりないのもありますが、、、
最近は母が実家用でプレイジムなどのおもちゃを揃えてくれたので、ご飯食べてる時などはそこに寝かせて遊ばせています!

  • こたん

    こたん

    薄い布1枚で防げてるのだろうか…?
    と、知識もないので不安になります😢

    旦那はそこで暮らしてたので、汚いとは思ってないでしょうから、
    客観的な意見で大丈夫と言ってもらえれば
    大丈夫な気もしてきます…

    そうですね、猫の毛の問題もありますね(;_;)
    旦那の実家の猫ちゃんは外でネズミまで捕まえてきちゃう野性的な猫ちゃんなので、そっちに目がいってました😭

    はぁ…早く用意しなきゃなのに、憂鬱。。。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クーハンに乗っててもらった方が、気が休まるのかな?と感じました💦

    • 8月14日
  • こたん

    こたん

    バウンサー買うか、無理なら狭そうだけどクーハン持っていこうと思います😅
    クーハンなら、机の上に置けるので、まだいいかなと…😢⤵️

    無事に終わりますように…(^^;

    • 8月14日