※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠13週でマタニティインナーについて相談です。ブラは十分だがショーツがキツく感じる。市販で買いやすいお店はどこか。

妊娠13週です🐣
先輩ママさん方に質問です
皆さんマタニティインナーっていつ頃から着ましたか?
ブラはユニクロのシームレスブラのワンサイズ上で今のところ十分なのですが、ショーツが今までのだとゴム部分がキツくなってきました😵
苦しいほどではないのですが、おへその下にゴムが軽くめり込む感じでゴム跡が残ります😓
また、通販ではなく市販だとどこのお店が買いやすいですか?イオンとかでも買えますか??

コメント

あべ

ユニクロのシームレスパンツ履いてます😃
ゴムタイプだと締め付けが嫌ですよね😅

• まこ

まこ

そうなんですゴム跡がすごくて😓
    シームレスパンツも今のうちなら楽そうですね☆

• 8月14日
りっち

もう、だいぶ前に変えました。
たしか、つわりがピークの頃です。
2人目ってこともあってか、お腹が出てくるのが早く、パンツのゴムがくい込んで寝ずらかったので…
UNIQLOのマタニティパンツ、すごく快適で、昨日1枚追加で買い足したほどです。

• まこ

まこ

ユニクロにマタニティパンツがあるとは知らなかったです😳
    さっそく見てみます!

• 8月14日
ぽんぽこ

妊娠わかって病院の帰り道にユニクロで買いました。冷え性なのでお腹冷やしたくなくて。
けっこうお腹大きくなりましたが、初期~サイズUPなしで同じサイズで使えましたよ

• まこ

まこ

なるほどー
    確かに身体のこと考えると週数とかあんまり関係ないかもですね!
    サイズアップなしでいけるんですか
    ユニクロはコスパもいいですね☆

• 8月14日
まめも

私は服の締め付けが結構早めから苦しかったので、13週頃にはマタニティインナー使ってました😸
西松屋で二枚組みとかで売ってるマタニティショーツを1人目の時に買って履いてましたが、2人目妊娠した今現在も重宝しています‼︎
お腹の真ん中あたりまですっぽりおさまるし、ゴムもキツくないので私は良かったです‼︎

• まこ

まこ

やっぱり西松屋なら揃えやすいですかね☆
    デビューしてみようかな😋

• 8月14日
R✕2mama ♡

先輩じゃないですが…💦
先日ユニクロで綿パンツ買いました!
1枚590円(税別)ほどでしたが3枚買うと割引がきいて1200円くらいでした☀️
その上から腹巻きしてます✨
普段の下着より断然楽でお腹目立ってくるまではこれで行こうと思ってます🙆💕

• まこ

まこ

さすがのユニクロ!安い!笑
    腹巻きも大事ですよね
    ありがとうございます😊

• 8月14日
reindeer

妊娠3か月くらいからお腹が出てきたので着用しました。初めのうちはまだ気が早いかなぁとか思って抵抗ありましたが💦でも、今までのはキツイしインナー変えてからはずいぶんらくになりました。
ちなみに西松屋が近所なので買いに行きました。今まで足を踏み入れる事のなかった西松屋デビューもなんだかドキドキした記憶です(笑)今ではよくお世話になってますが、いろんなベビー用品置いてあるので今後買い揃えるものを下見するのもまた楽しいですよ😄

• まこ

まこ

私も西松屋デビューしようかな😬笑
    ほんとドキドキです💓
    そっか、今後の下見!
    なるほどですね☆

• 8月14日
ミィ

息子の時は、安定期に入ってから西松屋のマタニティパンツ履いてました❗
何だか、マタニティパンツでか❗って初妊婦の時は、抵抗があって…(笑)
でも、マタニティ物はやっぱりマタニティ用❗楽です❗もっと早く着とけば良かったって後悔しました❗
二人目の今はもぉそろそろマタニティパンツでもえぇかなって思ってます~✨

• まこ

まこ

マタニティパンツでかいですよね
    母ちゃんパンツってかんじ😅
    でもおへそまでくるのはやっぱり快適ですよねー☆

• 8月14日
とまと

私は最初の頃にいわゆるマタニティパンツ(ウエストがゴムタイプ)を買ったんですけどでかいくせに苦しくて1日でやめました😭

へそ上でもへそ下でもシームレスタイプが楽です✨ゴムタイプはいくらデカくてもやめた方がいいです😅

ちなみに私は今のところGUNZEのkireilaboてシリーズの完全無縫製シームレスパンツがお気に入りです😄

スポンジ

ユニクロのシームレスショーツのサイズをあげて購入すると良いと思います。

私は妊娠前と同じmサイズのままで履いてますが特にめり込むことも丸まって履きにくいなんてこともなく自然に伸びた状態で履けてますよ😊

マタニティーショーツも買いましたが私はゴムが胃のあたりに来るのが不快で胃痛が出るので一度試したきり履いてません😅

ママリ

私は10wくらいから西松屋で買ったマタニティパンツ履いてます。おへその上、お腹まですっぽり隠れるので冷え対策にもなり安心感があります^ ^3枚で1000円くらいです✨