※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1歳2ヶ月の娘用に、昨日18時頃ひき肉で肉じゃがを作りました。そのまま…

1歳2ヶ月の娘用に、昨日18時頃ひき肉で肉じゃがを作りました。そのまま食べさせてお風呂、寝かしつけをし、一緒にウトウトしてしまい、今(深夜2時)起きたところ、残りの肉じゃがを冷凍するのを忘れたことに気がつきました(´-`)鍋に入れたままです。エアコンはついておらず、部屋の温度は27度でした。今一応火を通してみたのですが、もうやめたほうがいいですか…

コメント

み

ジャガイモって傷みやすいので気にするならやめた方がいいですね😖

ちなみに私はそのくらいなら火通して、自分で食べちゃいます。笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!冷凍はせずに冷蔵して、明日自分で食べることにします😌ストックするつもりでたくさん作った日に限って、こうゆうことよくしちゃいます…😢

• 8月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

じゃがいもっていうのが若干ネックですね。。。

捨てるのは勿体ないですが子どもには不安なので自分たちで食べるかなって思います

• ママ

ママ

冷凍はせずに冷蔵して、明日自分で食べることにします😌ストックするつもりでたくさん作った日に限って、こうゆうことよくしちゃいます…😢深夜にありがとうございました!

• 8月14日
ポケ

そもそも肉じゃがって冷凍にできますか?
じゃがいもの食感が変わりすぎるので、まずくないでしょうか…
私はそのくらいなら気にしませんが、気にするくらいなら自分が食べます。

• ママ

ママ

特に書きませんでしたが、ジャガイモは別でふかして、食べる時に混ぜてあげています!ので、今回聞きたかったのはジャガイモ抜きのお肉とにんじん、玉ねぎの煮物のことでした!寝起きに聞いてしまい特筆する前に上の方に答えてもらっていたので、補足もしませんでした!
    そして今回は自分で食べることにしました(^^)

• 8月14日