※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

4月に籍を入れ今回初めての旦那が実家のお盆に参加しました。叔父が真剣…

4月に籍を入れ今回初めての旦那が実家のお盆に参加しました。叔父が真剣に私たち夫婦の事を思って旦那に話をしてくれました。まず、ローン完済まで禁煙する!という約束を2人でしてて私は妊娠もしてるので禁煙してくれる事に喜んでいたのですが、家に帰ってから旦那に今日までだからねって言ったら『禁酒もしてるのに。(お酒飲める方だか毎日飲まなくてもいい人)禁煙までしたらストレス溜まる。』と言われ、あげく煙草をゴミ箱に投げ捨てキレられました。叔父の気持ちは、旦那の心には届かなかったのかと思うと怒るより涙が出てきて……
こういった時は、何が最前の道なのか分かりません。

コメント

まるまる

うーん。なんとなく旦那さんが少しかわいそうかなぁとも思います。
まず夫婦のことに叔父さんが入るのもハテナ??です。
経緯や関係性を知らないのでよくわかりませんが、やはり夫婦のことは夫婦2人で決めた方がいいかなぁと。

そしていくら毎日飲まなくてもいいとはいえ禁酒もし、禁煙もダブルでするとストレスが溜まる!と言う旦那さんの意見も分かる気が...。

みぃさんが妊娠中だから禁煙というのは分かりますが、旦那さんのストレス発散ができる手段を残してあげてもいいかなぁと思いました(>_<)

yukko

妊婦さんや子どもの健康を考えたら、禁酒より禁煙の方が大事だと思います❗
SIDS(乳幼児突然死) の防止のためにも、禁煙を頑張ってもらってお酒は🆗にした方が良いかと💦

きっと、みぃさんにとっては尊敬できて大好きな叔父さんなんですよね?でも、旦那さんからしたら今まであまり接点もなくたまたま会った妻の叔父さんに説教されても…的な気分なのかもしれないなあと想像しました。

はじめてのママリ

どっちかは解放させてあげた方がいいかなぁと思います(T-T)
なぜ禁酒されてるんですか?
やはり喫煙は害があるので禁煙は絶対ですが😅

森の人

もうすぐ産まれる訳ですし、生産期入ったらいつ陣痛始まるかわからないですし、禁酒はしといた方がいいと思いますねー(*´・ω・)
禁煙も今後赤ちゃんや自分自身の事考えたらすべきだと思います🙂
百害あって一利なし。。

普段がどんな感じか全くわからないですが、、親族とはいえ他人に色々言われたのが逆効果だったのかもしれないですね〜😥
分かってる事を改めて真剣に言われるとイラッとしてしまうのかもしれませんね(´・_・`)