※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
サプリ・健康

骨盤矯正はいつ頃からどの位の頻度で通っていましたか?自前に予約はした…

骨盤矯正はいつ頃からどの位の頻度で通っていましたか?
自前に予約はした方がいいのか、料金、治療時間なども知りたいです!
寝ていて起き上がる時に痛みがありそろそろ行きたいと思っています( ;∀;)

コメント

Miiii

だいたい生後2ヶ月くらいから2週間に一度のペースで通っています😊
骨盤矯正をやってもらう場所にもよりますが、予約は必要だと思います!
私が通っているところは、50分で4000円くらいです!

私も尾てい骨や腰などに、痛みがひどく骨盤矯正に通いましたが、痛みが出ている時には週1〜2くらいで通うように言われて通っている時期もありました!

痛みが早く取れるといいですね(´;ω;`)

• うゆ

うゆ

やっぱり予約はした方がいいですよね!早く通って痛みをとりたいです😭ご回答ありがとうございました💓

• 8月14日
弥吉

場所にもよるかとは思いますが、私は産後1か月半でオムツ替えの時ぎっくり腰をやってそのまま骨盤矯正に入りました

私の行っているところは、
20回(大体週一ペース)
5000円(税抜)
約30分内容はストレッチ、マッサージ、正しい骨盤の位置での腹式呼吸
と、こんな感じですかね

先生曰く、2か月くらいから始めておかないと6か月頃には歪んだ骨盤のままになってしまうとのことですよ
時間が経てば経つほど歪んだまま固定されるのでほとんど元に戻らないとおっかないことを言われました(笑)

ネットで色々産後骨盤矯正を謳っているところはありますが、回数等は買いてなかったりとあるので
お近くの産後骨盤矯正をやっているところにお値段、回数、赤ちゃん連れて行けるか、どのくらいの頻度で通うか等々は聞いた方がいいと思います

ぎっくり、怖いですから気をつけてください

• うゆ

うゆ

ぎっくり腰怖いですね😥
    ご丁寧に説明して下さりありがとうございます!色々聞いてみます🙌

• 8月14日
  • 弥吉

弥吉

良い説明になったか分かりませんが…参考程度にしてください

あと、痛みがあるとのことですが、それによって産後骨盤矯正が伸びる場合があります
    (痛みがある時にやってしまうと余計悪くなる可能性があるため)
    なので、電話等で何箇所か聞いて、良さそうなところに痛みの方で相談して雰囲気見るのも手だと思います

• 8月14日

産後1ヶ月ごろから、整骨院に予約して通ってます!1回15分程度で、保険内で700円です。痛みがあるうちは、2〜3日おきに通って、徐々に日をあけていくかんじです。今サボってますが、痛みはもう無いです!

• うゆ

うゆ

時間も短くて料金もお手頃価格ですね!ご回答ありがとうございます😆!!

• 8月14日