※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

転職退社時のマナーについて相談です。退社の日に菓子折りを持たすべきか、他に気をつけることがあれば教えてほしいです。

ご主人が転職、もしくはご自身が転職された方に質問です💦転勤ではなく💦
常識知らずで申し訳ないのですが教えてください😨
退社の日、お世話になった会社には菓子折りか何かを持たすべきですよね?
他に何か気にしておいた方がいいことあれば教えていただけませんか?😭

コメント

転職経験複数回ありです😊❤️
「みなさんで召し上がってください」と一言添えてお菓子渡すだけでいいと思います!
①日持ちする
②常温で保存できる
③個包装のもの
が◎だと思いますよ〜✨
少人数かつアットホームな会社だったら一人一人に一言メッセージ添えて個別に渡してもいいと思います💓

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😆
    のしとかっていらないですよね?笑
    あと、新しい会社には新入社員やし何もしないものですよね?これも何か用意するものですか?😂

• 8月14日

退会ユーザー

熨斗は不要ですね!
    新しい会社にも特に必要ないと思います😇✨
    初出勤て緊張しますが、頑張ってくださいね〜!

• 8月14日

円満退社なら、仕事中とかにつまめるようなお菓子等を持って行ったらいいと思いますよ💡
うちの旦那は、辞める時に社長と揉めたみたいで何にもしなかったです😅

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😆
    そうだったんですね!😂ちなみに、新しい会社にはこれもまたお菓子とか持って行くべきなんでしょうか?💦

• 8月14日
ミーナ

転職経験者です。
最終日に部署の皆様に日持ちするお菓子を一人一人に配りました🐰
後は(念のため上司に許可を得て)お世話になった取引先にも、こちらは数が多く入った菓子折りを皆様でどうぞ…と渡しました。
ちなみに新しい会社には何も持っていっていないです☺