※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職に時間がかかるか悩んでいます。旦那が3月末に仕事を辞め、内定が1社出ているが、もう1社は未定。どちらを選ぶか迷っています。

転職ってこんなに時間かかるんですか?🥲
旦那が3月末で仕事を辞めました。
3月半ばくらいから就活をしており、希望の会社2社のうち1社は内定が出ています。
もう1社も二次面接に通りましたが、来週もう一度会社へ来て欲しいと言われておりまだ決定には至っていないようです。。
2社目の方が、正直内定の出ている会社よりも給料面や業績等含めてとても良いです。
ただ3月末に応募をしてまだ決まらないとなると受かっても働きはじめはいつになるのかと不安で💦
旦那の就活開始のタイミングが遅いのが一番ですが。🥲
2社目の結果を待つのがいいか、1社目に決めてさっさと働いてもらうか。。
旦那としてはどっちでもいいみたいですがどうしたら良いでしょうか😭

コメント

みみ

1社目のところが待ってくれるなら2社目の結果がもう少しで出るなら待ってから決めたてもいいのでは無いですか?🤔🤔
これから長く務めるところだと思うので、まだ分からないで焦って決めたら微妙だった時後悔しちゃうんじゃないかと💦

はじめてのママリ

せっかくなら結果を待った方がいいと思います💦
正直辞めるまでに次の会社が決まってなかったのであれば、今少し急いだところで何も変わらないかなと思うので、焦らずじっくり次のところを決めてみてもいいと思います✨

ふふ

年度末と年度初めは、人事や会社全体がなにかと忙しいんじゃないですかね。せっかくなら待った方がいいと思います。