※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が新しい靴を履こうとせず、足が大きくなって窮屈そう。同じデザインの大きい靴もNG。履き心地が違うのかな?困っています。

一歳9ヶ月の息子についてなんですが…新しく買った靴を何が何でも履いてくれません😭 一番最初に買った靴以外は全力で拒否💦💦足も大きくなって歩くと窮屈そうで本人も歩くの痛くなるのか途中で靴要らないっと言って脱ぐ始末😅 ずっと同じのは足が変形してしまうと聞きましたし…何か良い方法教えて下さい🙏 ちなみにワンサイズ大きい同じデザインで同じ色の靴も試しに履かせようとしたんですが駄目でした😭
履き心地が違うのかなぁ〜?と思ったり…困り果ててます💦💦宜しくお願いします

コメント

いーちゃん

お気に入りの靴を隠しちゃう!(笑)
はダメですか?😂
うちはこの服がいい!とかこの靴がいい!とか言ってくる時がたまにあって、その時小さい靴をずっと履きたい履きたいって泣きまくって、新しい靴を無理矢理履かせてもこの世の終わりだったので、見えない手の届かない所に隠しました!
それでその新しい靴を娘が見てないところで、「これ可愛い〜」「絶対履いたら可愛い〜」とか独り言で言ってて、それに釣られて娘も、「うん、可愛い〜」みたいな感じで、履いてからも褒めちぎりまくって、忘れさせました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それが隠してみたんですが駄目だったんですよー😅 ないなら履かないって感じで新しい靴は履こうとしてくれませんでした😭
    新しい靴に興味を持たせるというの試してみようと思います✨✨✨ありがとうございます♡

• 8月13日
三児のママ

同じ靴でもダメでしたか(。>д<)
一緒に靴屋さんに行って選ばせるとからどうですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

昨日ファーストシューズ買ったお店に行ってどれがいい?可愛い?と聞いてみるとこれって指差しするのですが…いざ履かせようとすると全力でイヤー!って裸足で逃亡… 夫と2人クタクタで帰ってきました😅

• 8月13日
ママれん

うちも全く一緒でした‼︎
新しい靴をずっと拒否され続けてました💦足痛いからバイバイしようって本人から今までの靴にバイバイしてもらって直して、新しい靴を部屋の中で慣れるまではかせました‼︎
慣れてくるとその靴を履いてくれるようになりましたよ😚✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

家の中で慣れるまで履かせるなんて思いつきもしませんでした!!!!
    ありがとうございます😊
    明日から挑戦してみます♡♡♡

• 8月13日