※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしん★
妊娠・出産

妊娠18週で背中痛い。骨盤ベルト効果なし。お腹大きくなるのが憂鬱。効果的な対処法を教えてください。

妊娠18週目に入りましたが、午後になると背中が痛くなります。骨盤ベルトをしていますが、あまり効果がありません(T_T)これからどんどんお腹が大きくなるのに憂鬱になります。何か効果があるものを教えてください(。´Д⊂)

コメント

私はさらしを巻いていました( * ॑꒳ ॑* )自分でYouTubeで勉強しましたが、うまく負けず、産科の助産師さんが教えてくれました♪

• うしん★

うしん★

さらし、初めて聞きました!背中が固定されそうでいいですね。ありがとうございます!

• 8月14日
うた

立っているときは特に対策していませんでしたが、座っているときは必ず腰から背中にかけてクッション置いてました!(>_<)

• うしん★

うしん★

座ってるときが一番痛いんですよね(T_T)なるべくクッション置くようにします!

• 8月14日