※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お金・保険

食器棚とテレビ台を処分したい。メルカリやリサイクルショップで売れるか悩んでいる。価値がないか心配。どちらが高く売れるか教えてほしい。

不要になった家具について。
引っ越しで不要になった食器棚とテレビ台を処分したいのですが、どちらもまだ綺麗ではあるのでメルカリやリサイクルショップに出したいなと思っています。
両方出されたことある方、どっちの方が高く売れたとか経験談教えてください😂

食器棚もテレビ台もニトリの確か2〜3万で買ったやつなのでリサイクルショップに出しても価値なくほぼ無駄かなと思ってるんですが、メルカリだとそもそも売れないかなと😂

コメント

Misato

ニトリのであればメルカリで売れますよ❣️

特に食器棚は人気ですし
テレビ台もニトリなら全然売れます😆💓

私も引っ越して不要になった家具があって、つい先日リサイクルショップに持っていきましたが、未使用の食器棚でも300円とかでした😂
メルカリだと確実に売れる保証もないし、送料でかなりお金かかりそうなので、難しいところですよね💦

にこちゃん

メルカリは個人的には大きな物送るには不向きかなぁって思ってます😱😱

なので、リサイクルショップかジモティーで売りますかねー😄✨
ジモティー結構売れますよ🙆‍♀️❣️

ab

リサイクルショップではそんなに値段つかなそうですし、メルカリだと送料がかなりかかりそうですよね💦

たぬき

ジモティ結構良い値段で売れましたよー(๑´ㅂ`๑)

newmoon

ニトリではメルカリは厳しい気がします💦送料もかなりかかりますしね…。
何度も引越ししていますが、ニトリなどの大型家具はリサイクルショップに出張買取に来てもらって少額でも買い取ってもらうのが簡潔で良いと思います🙆‍♀️

ひろ

私は大型のソファーメルカリで売りました👍
良くないのかもしれませんが引き取り希望で、取りに来てもらったので送料なしで!

リサイクルショップはほんと値段つかないので美品ならメルカリやジモティーの方がおすすめです💕

ママリさんさん

ジモティーで売りました!
どちらも3年半使用で、食器棚は6万→15千円、ソファは16千円→4千円で、購入者に家まで取りにきてもらいました!

ゆぁ

食器棚をリサイクルショップで売ろうとしたら20万で購入したもの(2年使用のきれいな状態)でしたが、買い取り価格が5千円で、運びだし代が5千円なので無料ならいいですよと言われました(^^;

リサイクルショップでニトリの食器棚を2000円で買い取ってもらいました。テレビ台は買取不可で500円払ってそのままショップのほうで処分してもらいました。どちらも購入して7年ほどのものです。
価値がついてもつかなくても出張買取で引き取ってくれたので、自分で運ぶ必要もなくとても楽でした。

さら

ハードオフで車に乗せて持って行きました!
出張買取してくれる業者もたくさんありますよね!

ポケ

家具はメルカリだと送料で4000円以上するので、高く売れないですよ。
ニトリの食器棚も2〜3万なら売値は一割の2000円〜3000円が良いとこ。送料いれたらマイナスですね😂
私はニトリの食器棚で確か2万円くらいのものをリサイクルショップで1000円くらいで買い取ってもらいました。手間もないし、そのあとクレームいわれることもないし、まとめてリサイクルショップの方が楽ですよー!

メルカリは買ってくれた人が
遠いと送料がかなりかかりそうなので
ジモティーいいですよ!
取りに来てくれる場合もありますし(^^)
リサイクルショップよりは高く
売れると思いますが確実に売りたいなら
リサイクルショップですね(;_;)