※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

料理がちょーーーーーー苦手です。残りの材料みてこの料理ができるとか…

料理がちょーーーーーー苦手です。残りの材料みてこの料理ができるとか一週間の献立とかどうやって決めれば良いのでしょうか、、、材料もあまってしまうし体調崩すと献立考えたのにパーになるし、、でもフルタイムだから買いに行く暇も作る暇もないから休みの日にやらなきゃだし、、誰か助けてくださいーーーアドバイスください

コメント

こはな

余ってる食材を入力して、グーグルで検索します!笑

└(└ 'ω')┘

私もフルタイムで働いてるんですが、その日で決める事が多かったりこの週はこの料理作るぞ!!って決めたりしてます。😂もし献立が決まらなかったらネットで材料名 、レシピとかで検索したら見つかったりしますよー。

あき

中途半端に残ってるような野菜は野菜炒めか豚汁にして消費します😃
それらに合わなさそうな食材が残ったときはクックパッドなどで検索して食べたい物を探します🍀

基本的に自分が食べたい物を作るので家族の意見は後回しです😂

mako

私も平日買い物の時間はないし残りの材料で効率よく考えられないので、先に1週間分の献立を作って書き出して、週末に買い出ししてます🙆
献立は、作りおきの本とか使えそうなレシピ本を何冊も並べて主菜5品(日替わりになるよう)、副菜8〜10品くらいを考えて、あと汁物が中華系、味噌汁、コンソメ系で作れそうな具材を買っておいてます💡